ここから本文です

今日のサンデーモーニングで、マリナーズは今回のイチローの引退公演試合を演出し...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2410:24:27

今日のサンデーモーニングで、マリナーズは今回のイチローの引退公演試合を演出した事で大儲けしたとゲスな事を張本は言ってましたが、オープン戦と公式戦で、どのくらい儲かったのでしょうか?

選手はFirst Classで移動でしょうし、あまり儲からず、純粋に昨年の5月に引退ではなく、今回の引退公演試合を与えた粋な計らいと思っていたのですが。たしかに、今後も日本人にアメリカメジャーリーグの試合を見に来て欲しいという気持ちもあるのでしょうが。

閲覧数:
46
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tug********さん

2019/3/2414:19:06

イチローの引退はファンには最終試合までわからなかったから、引退公演試合と言うのは間違いだと思います。まあファンの方も薄々は感じていたとは思いますが、マリナーズとしては日本の試合は前年に決まっていてイチローの引退をお膳立てしてイチローと日本のファンの為に儲けを度外視して今回の試合を設定したと思います。日テレの放映権収入は破格だったかもしれませんが、入場料収入は米ホームグランドの方が多くの観客が入ると思いますから、そちらでやった方が大きいと思います。日テレの放映権がプラス要因でしょうか?でもあまり儲かってはいないと思います。やはりイチローの姿を日本のファンに見せる為の試合と考えられます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2520:10:21

    回答ありがとうございました。今回の場合は、テレビ放映権料が儲かり部分ですか。張本さんはゲスな考えという事ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

***さん

2019/3/2413:25:03

結果的にノーヒットだったイチローを2日間だけ使うために75万ドルも使ったわけだからあまり儲からなかったかもしれないなw

それはそうと、イチローへ引退試合をさせる粋な計らいのためだけにアスレチックスを連れてきて公式戦を2試合も開催したと考える方がよっぽどナイーブだと思うがな。
損得勘定がマイナスにはならなかったはずだと思うが?