ここから本文です

サーフィンとスノボって似てますか?スノボうまい人はサーフィンの上達も早いです...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2410:49:52

サーフィンとスノボって似てますか?スノボうまい人はサーフィンの上達も早いですか?

補足ありがとうございます。サーファーの人の回答が多いように思うが・・全般にスノボなんかと一緒にするなって感じですねw

当方、どっちも全く経験はなく、やる予定もないのですが、ふと思いつきで質問したまでです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rea********さん

2019/3/2421:53:06

こんにちは。

似てません。

普通にスノーボードしても上達はほとんどしません。サーフィンをやったことがあればスノーボードでそういう練習をして上達するかもしれませんが、普通の人が普通に滑ってても、何の練習にもなりません。

また、
サーフィンって体の動きより波を見る目の方が重要で、スノーボードにはそれがなかなか無いですから、上達はしませんよ。

ただ、
スノースケートはサーフィンに似てます。
ゆきいたはもっと似てます。
(※↓の画像 ゆきいたは足が固定されてなく、サーフボードで言うチャンネルは入れれるけどフィンは無し。サーフィンより難しい!?)

ちなみに…
サーフボード担いで雪山を滑りましたが、、
サーフィンなんですかね?
スノーボードなんですかね?

こんにちは。

似てません。...

• rea********さん

2019/3/2622:13:08

こんにちは。

知恵袋の中だけでしょ(笑)。
    それか言いたいだけ。根拠もなく上に立ちたいだけ。確かにチャラいスノーボーダーもいますけど、チャラいサーファーはもっといますから。

自分はスノーボード始めて、その後サーフィンも始めたくちですが、サーファーの先輩に「冬もサーフィンしないと。」「本気でやるなら冬も。」って言われました。
    元がスノーボードだったので逆にスノーボードに本気で、スノーボードが長く出来る環境にするため北海道に移住しました。
    (本州にいた頃は室内に通ってましたが、金が掛かるので)

北海道のサーファーとか見てると、
    スノーボードやってる人が多いですよ。
    冬は日本海側で波が立ちます。日本海の山に雪が積もります。朝イチはスノーボードして午後からサーフィンとかする人も多いです。皆さん山の上から波チェックしてますよ。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/28 17:26:45

最も思い入れの強そうなreaさんをBAに選ばさせていただきました。プロフ見てもすごいですね。スノボのために北海道に移住ですか・・うらやましいです

当方どっちもまったく知識も経験もないのに、詳しくお答えくださり感謝しております

今後もご活躍ください

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nam********さん

2019/3/2517:53:47

サーフィンとスノボって似てますか?

似ていません。

スノボうまい人はサーフィンの上達も早いですか?

どうでしょうね~って感じですね。

yuu********さん

2019/3/2423:53:47

サーフィンはサーフィンで違う難しさがあるしスノボはスノボで難しいから全く別のスポーツと考えるのがベスト❗

sun********さん

2019/3/2422:19:12

三輪車と一輪車の違いでしょうか。
トップレベルの難易度は変わらないでしょうが、ただ滑るだけなら雲泥の差があります。
有り体に、私を含めたサーファーの大半が、あんなチャラけたレジャーと一緒にすんなボケ、と思っていると思います。

ana********さん

2019/3/2421:29:40

逆です。波乗り上手い人は、ボードの上達は早いです。
しかし、ボードが上手い=波乗り上手いでは無いです。
理由は、お二方の仰る通りです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

wom********さん

2019/3/2420:03:30

同じ横乗りですが、全く別物です。波乗りの方が難易度も危険度も高いですね、体幹が弱いとボードに立つ事すら難しいです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる