ここから本文です

これってダメなんですか?(´・ω・`) 例えば市役所の職員が休日や夜間の時間外...

ahi********さん

2019/3/3112:00:03

これってダメなんですか?(´・ω・`)
例えば市役所の職員が休日や夜間の時間外にタイムカードを押さずに自分や身内の申請書類を自分で処理しておいたり、仕事の合間に自分の書類を処理する、

あとでコーヒーを奢るからこれやっといてよ?と言って自分や身内の各種申請書類を担当部署に直接持ち込むなんていう中の人の特権を使うのはダメなんですか?(´・ω・`)
あとは、ガスの開栓は立ち合いが必要ですけど、ガス会社に勤務してる人って自分が引っ越したりして開栓をするとき、いちいち他の人のように電話をするなり直接声をかけるならして他の仲間を営業時間中に呼んでくるんですか?それとも休みの日に自分で開けて、書類が必要なら自分で処理してしまうんですか?(´・ω・`)

閲覧数:
52
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/3/3112:09:59

自宅は自分で開栓したけど
社内規定とかもあると思う

役所だから社内ではないか、

  • 質問者

    ahi********さん

    2019/3/3116:41:07

    回答ありがとうございます。一応自分の家なら自分で開栓しても良いんですね(´・ω・`)
    開栓する時って会社にもよるんでしょうけど、書類を書くなりして事前に今日帰ったらガス開けるね?と報告してから開けるんですか?それとも開けてから開けましたよ?と報告なんですか?(´・ω・`)

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rou********さん

2019/3/3112:50:04

どういう書類なのかわかりませんが。。。。。

以前役所で働いていました。他部署の人であっても住民票などの申請には免許証などを確認してから出していましたし、部署内であっても、必ず他の人に免許証などをいせて、他の人に交付してもらっていました。 自分で申請書を書き、勝手に自分で交付する、なんてことは絶対できませんでした。(役所外の人の申請と”同じように”申請書を書き、同じように身分証を提示し、同じように交付してもらっていました)