ここから本文です

横断歩道があるのにそこを渡らない人って何なんですか?

mei********さん

2019/3/2412:34:56

横断歩道があるのにそこを渡らない人って何なんですか?

今日も片側2車線の幹線道路を時速50kmくらくらいで走っていたら(速度制限は守ってます)突然歩道から2人の歩行者が走って飛び出してきました。
急ブレーキをかけて間に合いましたが、もう少しタイミングがずれていたら歩行者と接触or後ろから追突されるところでした。
結局一人は渡りきれたようですが、もう一人は渡りきれず中央分離帯に取り残されていました。
これが近くに横断歩道も歩道橋もないならまだしも、10m位先には信号のある横断歩道がありました。
何がしたいんですか?

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yf8********さん

2019/3/2412:37:57

その10mを歩きたくなかったのでしょうね。
自転車の斜め横断とかも同じ理由でしょう。

質問した人からのコメント

2019/3/24 12:44:35

やってみます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kor********さん

2019/3/2412:39:31

本人に聞け。