ここから本文です

メルカリです。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2413:20:17

メルカリです。

30円の値引き交渉をされただけでコメントを返さずに削除してブロックするというのは不誠実でしょうか?
私はプロフィールに値引き不可と書いているんですが、読んでくれていないみたいで。相手は新規ですし、仮に値引きできませんと返してそのままの値段で購入してもらっても、評価を下げてくる等のトラブルになりそうで嫌です。
どうしたら良いでしょうか。

補足みなさまご回答ありがとうございます。
プロフ必読とは書いていなかったのですが、私が購入者側の時は必ず出品者のプロフィールを読む人間だったので、相手も読んでくれているものだと思っていました。
これからは商品説明欄にも記載しようと思います。
そして困った時はブロックしようと思います。
ありがとうございました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ren********さん

編集あり2019/3/2413:26:17

不誠実というかはちょっと厳しいかな?と感じる人もいる程度じゃないでしょうか。

プロフに書いても読まない人は割といるので、私は商品の説明欄の1行目に「値下げ・値引き不可」と書いてます。
それでも値下げ交渉してくる人は日本語読めない人だと思ってるので、コメント削除してブロックしますよ〜。

ヤバそうな人だと感じたら関わりたくないのでブロック機能は活用してます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/24 15:46:12

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poo********さん

2019/3/2414:16:51

補足をつけて解決したようですがまだ回答締め切られてないので回答させていただきます

プロフ必読は独自ルールですからね……私もプロフィールちゃんと読む派ですが、プロフィール読まないのは別にルール違反じゃないし30円ぽっちでブロックしちゃうのは心が狭い気がします。たっま30円値引きを要求してくる方も貧乏くさいですが……
値引きしたくない気持ちは分かります
私は値下げ交渉がしつこくて「非常識」と思った時だけブロックしますよ
あんまりすぐにブロックしてたら取引相手少なくなっちゃう気がして(^_^;)

tbh********さん

編集あり2019/3/2413:26:51

プロフ必読は独自ルールです。メルカリではプロフィールを読まないといけない決まりはありません。ガイドにもそのように記載されてます。お相手がメルカリ初心者ならプロフ必読などの独自ルールが分からないのかもしれません。
手間かもしれませんが商品説明に値下げ不可と書いた方がいいですね。
ブロックしてしまえばそれまでですが、もし気になさるようなら、「プロフィールにも書いておりますが、お値下げは承っておりません。申し訳ありません。」と返信してみては?

sa_********さん

2019/3/2413:24:03

商品コメントにも
値引き不可と書いてますか??
それでも値引き要求されたら
ブロックします!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる