ここから本文です

名古屋・上前津の天むすは、同じ味??? 三重県の天むすは知ってるけど、例え...

ちょいブサ夫さん

2019/3/2413:23:35

名古屋・上前津の天むすは、同じ味???

三重県の天むすは知ってるけど、例えば近鉄名古屋駅近くの天むすは上前津の味と同じかな???

閲覧数:
25
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dj_********さん

2019/3/2914:51:56

天むすって、三重の発祥なのに、名古屋に取られたせいで、名古屋めしから天むすが消えたらしい。(笑)wwww(^o^)wwww(笑)wwww(^o^)wwww(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

amai-kaさん

2019/3/3005:29:57

天むすは、大須の時計屋さんの奥さんのご実家の確か、ご姉妹が海老天のおむすび屋さんをされていまして、こちらのご姉妹が大須(上前津)で、まるで 趣味の様に初めてられたのがきっかけです、もう40年も昔のお話なのですが、
出来上がるまでの待ち時間に、蜜柑とかいただけました。天むすには、小エビ入りのお吸い物と、箸休めのきゃら葺 デザートにりんごがついてましたよ。ラジオで、誰かが この天むすを褒めちぎり紹介されてから、大ブレイクし、今や 名古屋の天むすになりましたが、発祥は、三重に間違いありません。みな
千寿さんの商標登録された
天むすです、本家本元の天むすになります。美味しいですよね。私は、たまに この天むすが無性に食べたくなります、
家の近所の三越さんにあり、こちらで求めています。
これ以外の所は、美味しくありませんよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

arm********さん

2019/3/2915:00:40

すべて千寿なので、同じですね。千寿は三重の津発祥ですから。