ここから本文です

ネットでよく使われる()とか、( とかってどういう意味ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/3115:00:03

ネットでよく使われる()とか、( とかってどういう意味ですか?

閲覧数:
37
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p_s********さん

編集あり2019/3/3116:48:12

ちゃんとお答えします。

恐らくですが(笑)という書き方・表現方法に対して、(失笑)=笑えない、笑いを失った()つまり「()」が使われ始めたのでは無いかと記憶しています。

質問者さんのように割と多くの人がこの意味を知らずに困る事は少なくないと思います。2ちゃんねらーの間では今でも頻繁に使われているのでしょうけれども、わざわざ「つまらない」という意思を表すためだけに()と書き表すのもあからさまですし、(笑)ほどは一般レベルまで定着していませんね。

(だけでの使い方はあまり見た事がありませんが、 :-) なんかは横から見ると人が笑っているような顔に見えるので、欧米諸国では日本でいう絵文字の代わりのように使われていますが、これはご存知ですよね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる