ここから本文です

初めてご質問しますが、宜しくお願いいたします。 結婚相談所で知り合った人と...

yma********さん

2019/3/2414:37:16

初めてご質問しますが、宜しくお願いいたします。

結婚相談所で知り合った人とどうすれば結婚まで持って行けるんですか?
真剣交際の申し込みのタイミングも含めて助言をお願いします。

「不信感を少し持ってしまった」という相手の女性に対しどうしたらいいのか、まずはそこから考えたくて

あと真剣交際中に婚前交渉というのはどういう意見をお持ちでしょうか?(私は反対)

この質問は、yc_********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2019/3/2914:32:36

いわゆる結婚相談所のセオリーとして言われているのは、デート3回目で告白し、その後OKであれば真剣交際へとなるのが多いようです。

ご質問者様の場合は、相手から不審かを持ってしまったと言われているので、セオリー通りにしない方が良さそうな感じがします。

相手の方の信頼を回復させるために、どの点で不信感を持ったのか、それに対してどのように改善するのか伝えた方が良いと思います。

婚前交渉に関しては反対です。
結婚相談所によっては禁止されていることもありますし、相手の方とその後の人生も考えるなら今でなくても…と思います。

結婚相談所のトラブルに関する体験談も、参考になるかもしれません。
一応載せておきますね。
https://xn--u9j284gbug28ap49c.jp/kekkonsoudanjyo-trouble-sakeyou

質問した人からのコメント

2019/3/31 10:21:59

他の回答者の方も有難うございました。大変参考になりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる