ここから本文です

グランドクロスの相性は悪縁や腐れ縁といわれていますが、上手くいくことはあり得...

pbb********さん

2019/3/2414:41:23

グランドクロスの相性は悪縁や腐れ縁といわれていますが、上手くいくことはあり得ないのでしょうか。
プロの方に鑑定していただいたところ、二人とも持っているものが似ている上にグランドクロ

スを形成する、強い縁はあるものの、オススメしない。とのこと。確かに付き合っていた短い間に、彼の自己愛の強さや私の境界性人格障害的なところが、わーっと出ました。現在は彼から距離を置かれていますが、試されている感を感じます。
1981.4.17 11時14分女 千葉県習志野市生まれ
1977.12.18男 朝方の新潟県生まれ
彼は朝方生まれ、としかわかりませんでした。
グランドクロスはスパッと切った方が良いのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sor********さん

2019/3/3112:00:10

こんにちは(*^▽^*)ゞ
ガンガン乗り越えて行けるタイプなら大成功しますよ。

以下、ミルキークロスさんのホムペからの、まんまコピペになります。

降りかかってくる障害や困難をガンガン乗り越えて、誰も、成しえない偉業を成し遂げてしまった稀にいるのは確かです。

大凶だけど、稀に大吉になる方もいるということでしょうかね。汗

✳︎ASKAさんもグランドクロス持ち

グランドクロス持ちの方は、エブリデー葛藤と困難ということなんですが、一種、病的なほど強い個性が働き、現状に満足することができないことを、悩んでいらっしゃる方を鑑定で何人も見てきました。

自分では、ほぼコントロール出来ない強い衝動があり、人生自体がブンブン振り回されてしまうということです。

なので、もっと幸せになりたい、もっと違う人生があるはずと、常にマグマのような強いキモチや衝動をグツグツと抱えていることが多いと思います。

又、普通の日常に全く満足感が得られず、常に落ち着きがなく、強烈な個性をお持ちの方が多かったですね。

✳︎特に1、4、7、10ハウスでのグランドクロスであれば、すごく強く出ます。

アンギュラーハウスです。

グランドクロスの種類だよ⇩⇩⇩

活動宮のグランドクロス

牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座で形成されるグランドクロスのこと行動の方向性があちこちに向いており、すべてに働きかけて突き進みます。

失敗しても体が動くうちはどんどん働きかけます。

普通の人が危ないなと感じるようなことに積極的にチャレンジし続けます。寝ることや食べることなどは全く後回しで動き回るでしょう。

最後の最後まで果てしなく足掻きまくるタイプです。

THE 人生は負荷だ!オーバーワークな人

不動宮のグランドクロス

牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座で形成されるグランドクロスのこと何らかの価値を維持することに執心し、生きる意味などを考えすぎるあまり、全く身動きが取れなくなリます。

こうだと決めると、たとえ間違っていても重たい石のように頑固になります。

そうなってしまったら、人のアドバイスに全く耳は傾けないでしょう。

自分だけの理想的な形をいろいろ思い浮かべることに執着しますが、それは思い浮かべているだけで、寿命が来てしまっても、どっしりと全く動かなくなるタイプです。

THE 価値に執着!スーパー頑固な人

柔軟宮のグランドクロス

双子座、乙女座、射手座、魚座で形成されるグランドクロスのこと全てにおいて好奇心だらけです。何もかも理解しようとするでしょう。

新しいもの、変化するものなど何もかもを取り入れようとするあまり自分の生き方が、流動的になりやすく、自分が全く定まらない、目的や目標も定まらないことに苦痛を感じやすいです。

仕事も、家も、結婚相手も定まらないとか、自分が何だかわからなくなってしまう。それが苦しい。タイプです。

THE 固定は不可能!コロコロ定まらない人

私の身近にも、活動宮と不動宮のグランドクロスの知り合いがいます。

話を聞かせてもらったことがありますが、人生全般的に、相当きついのは間違いないです。

でも何でだか、あえてわざわざ困難な方を選択してしまう方がほとんどでした。

刺激や、達成感を渇望していく姿勢が尋常じゃないなと感じます。

全て平凡な人生だけが、幸せの形ではないなとは、思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる