ここから本文です

ワセリンが綿のキルトカバーについて取れません。 他に嘔吐物があったので、粉...

duf********さん

2019/3/2416:39:09

ワセリンが綿のキルトカバーについて取れません。

他に嘔吐物があったので、粉末のワイドハイター をお湯で溶かしてタオルでトントンし、重曹をかけて一晩おいて、翌朝洗濯に回しました。

ワセリンがついてしまった箇所にも同様の処理をしました。

嘔吐物は臭いもなくなり、綺麗になりましたが、ワセリンは取れませんでした。

ついてしまってから日数が経っており、洗濯も回してしまった後でも綺麗に取れる方法はありますか?

宜しくお願い致します。

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qxu********さん

2019/3/2510:01:58

ワセリンは5~60℃のお湯で洗わないと落ちないよ。
洗濯洗剤とセスキ炭酸(なかったら酸素系漂白剤)で落ちるよ。

質問した人からのコメント

2019/3/25 22:51:30

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sac********さん

2019/3/2417:42:26

ワセリンのついたところボディソープで取れるかと思いますが

試してみて下さい