ここから本文です

白目を綺麗にしたい。 両目とも常に血管が走っており、半年前からコンタクトもや...

ayd********さん

2019/3/2417:05:29

白目を綺麗にしたい。
両目とも常に血管が走っており、半年前からコンタクトもやめましたが治りません。

ドライアイ対策でジクアスやヒアレインは点眼しています。

ルテインサプリも飲ん

でます。

睡眠もたっぷり取っています。

ほかにできることはないですか?

鏡を見るたびに悲しくなります。

ヒアレイン,ジクアス,ルテインサプリ,ドライアイ対策,コンタクト,ドライアイ,マイボーム腺機能

閲覧数:
149
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2019/3/2421:28:19

以下のブログを是非読んで下さい、ドライアイは点眼薬では治りません。

まばたきの悪さと、マイボーム腺機能不全の治療をやることです、ブログに詳しく書いてあります。

「目のクマ」と「ドライアイ」は眼輪筋の動きの悪さを原因とする、同じ原因の病気です。
目のクマでお悩みの方、ドライアイでお悩みの方以下のURLを御覧ください。

知恵ノート終了により私のブログに新しく編集追加しました。
「目のクマ」について50万回以上、「ドライアイ」について26万回以上の知恵ノートでした。

ブログ名は「田舎眼科医の独り言」URLは以下です。
http://ishikawa-dryeye-23.blogspot.com/

QRコードも参考にして下さい。

以下のブログを是非読んで下さい、ドライアイは点眼薬では治りません。...

  • 質問者

    ayd********さん

    2019/3/2522:51:00

    YouTube 見ました!
    早速実践してみたいと思います。

    実は瞼裂斑になってしまって写真の右側白目は毎日腫れて痛み、仕事に支障がでたので手術も経験しています。(リスクも覚悟の上でしたがすこーしだけ跡が残ってしまってます)左側にも手術する程ではないけれど瞼裂斑があります。これ以上進行しないようにしたいです(´;ω;`)

質問した人からのコメント

2019/3/30 19:24:05

継続してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syt********さん

2019/3/2521:25:23

涙は瞬きでしか出てきません。しっかりと瞬きが出来ているか、又、しっかり瞼を閉じて涙を感じるのも自分で出来る事です。

min********さん

2019/3/2417:07:44

血管収縮剤を使っていた時期はありませんか?
血管のリバウンドならあまり治らないかと。