ここから本文です

民事裁判 交通事故の加害者です。 被害者が事故様態対などでいろいろと嘘をつい...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2417:28:45

民事裁判 交通事故の加害者です。
被害者が事故様態対などでいろいろと嘘をついています。

裁判官の心証
・このままでは後遺障害慰謝料は難しいと思う
・この事故様態は不自然

とありましたが、被害者側からそれを覆すがけのものがでてこなかったらもう勝ちですか?

閲覧数:
72
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鬼沢健士さんの画像

専門家

鬼沢健士さん

2019/3/2511:31:21

弁護士です。

>・このままでは後遺障害慰謝料は難しいと思う

この心証が開示されているのであれば、
このままいくかぎり後遺障害慰謝料の請求は認められないでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/25 17:26:09

ありがとうございました!

回答した専門家

鬼沢健士さんの画像

鬼沢健士

弁護士

親身、ていねいをモットーに、わかりやすい説明を心がけています

交通事故案件(被害者側)、労働案件、少年事件をメインに取り扱っています。 交通事故案件は、被害者側専門、完全成功報酬制が基本です。メール相談可。連絡先明記の上、保険会社提示書面をメールかFAXするだけで返答いたします。 知恵袋経由の方は、1割...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tes********さん

2019/3/2418:56:56

勝ち?

何が?

君の任意保険会社は何故出てこない?

pip********さん

2019/3/2417:38:19

・裁判の原因になった経緯を克明に記録して置く。
・自己当事者間でのやり取りも、克明に記録する。
・裁判での判決は、取り扱った裁判官の判断で決まります。
:予断を挟まないで、結果を当該裁判官に任せるべきです。