ここから本文です

大学(理系)で使うノートパソコンで迷っています...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2418:26:53

大学(理系)で使うノートパソコンで迷っています...

ということで、おすすめを教えて下さい!CADは趣味程度で使うかどうか~ですが、ゲームはやると思います。また、バッテリーが長持ちかつ価格を20万円未満で抑えられると嬉しいです…
ちなみに学校推奨のパソコンは画像の感じです。

ノートパソコン,バッテリー,マインクラフト,長持ち,World of Tanks,理系,学校推奨

閲覧数:
59
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2019/3/2419:15:37

大学での利用するノートパソコンをご希望と。

ゲームをされたいとの事ですが、
プレイされたいゲームによっては
運搬利用に適さない重量のノートPCになってしまいます。
ブラウザゲーム、フリーゲーム、同人ゲーム、18禁ゲーム
これらであれば軽量型のノートPCでもまず問題はありません。
しかし、少々スペックが必要となる
「黒い砂漠」「World of Tanks」「マインクラフト」
「フォートイト」といったような軽い3D系のゲーム
これらをプレイするのであれば軽量型では不向き。
よって、主に家での据え置き用の
ゲーミングノートPCを購入をお勧めとなってしまいます。
さらにこれ以上のスペックが必要となる
本格的な3DのFPS系ゲームをしたい場合は
ノートパソコンでは価格が高くなってしまいますので
デスクトップパソコンを買われた方が良いかと思います。

まずはどのようなゲームをされたいのか記載を……

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2419:27:53

    マインクラフト辺りのゲームがサクサクできるぐらいの物を考えています!
    銃撃戦のようなゲームは(多分)やらないので中の上ぐらいでお願いします。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sai********さん

2019/3/2418:38:45

officeは必要?