ここから本文です

初めて東北旅行をする予定です。 関東から2泊3日の行程で新幹線メインで¥移動で...

nek********さん

2019/3/2418:39:15

初めて東北旅行をする予定です。
関東から2泊3日の行程で新幹線メインで¥移動です。秋田県の田沢湖か秋田県、青森県に跨る十和田湖か迷っています。
温泉や観光でどちらがオススメでしょうか?


☆湖が好きで北海道は阿

寒湖・摩周湖・屈斜路湖、本州は中禅寺湖・河口湖・浜名湖・芦ノ湖に行ったことがあります。

補足行く時期はGWです。宜しくお願いします。

閲覧数:
85
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2019/3/2422:08:52

新幹線でダイレクトに田沢湖駅に行ける田沢湖は乳頭温泉や玉川温泉があります。観光はパっとする場所はないですね。魚が棲めない湖なので釣りもできません。遊覧船はあります。

十和田湖は八戸駅からJRバスかレンタカーで90分。
有名な酸ヶ湯温泉や日本三大秘湯の谷地温泉が近いです。
十和田湖は先日のブラタモリでも放送されていましたが、[世界最大の二重カルデラ湖]です。

日本にある湖、いや、世界にある湖の中でどれにも似ていません。
最もダイナミックで景観が険しい十和田湖の特別保護区に行く方法は今のところ[グリランド]のボートツアーしかありません。

この場所では熊やイヌワシが普通に観察できます。

田沢湖か十和田湖なら絶対十和田湖をオススメします。

新幹線でダイレクトに田沢湖駅に行ける田沢湖は乳頭温泉や玉川温泉があります。観光はパっとする場所はないですね。魚が棲...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ja_********さん

2019/3/2616:47:09

そのころだったら、もしかすると
「鹿角花輪駅⇔玉川温泉⇔田沢湖駅」のバスが出るはずです。

https://www.shuhokubus-gr.co.jp/local/201904/kazuno_1kankourosen.ht...

そこから小坂まではいけるんですが、そっから先はタクシーのようです。
(あすなろ号で、いったん青森に行く方法もある)

青森から入る場合は「七戸十和田駅」か「青森駅」からになるようです。

ちなみにですが、宿はもうお済ですか?
秋田市内も先週あたり雪が軽く積もりましたので、角館の桜の時期がちょっとGWにかかりそうで、かなりの混雑が予想されます。

hen********さん

2019/3/2419:27:05

時期はいつ?、人数は?

mac********さん

2019/3/2419:02:21

青森県の五能線沿線

千畳敷海岸
十二湖
黄金崎不老不死温泉

あなたのからは外れてますが、騙された積もりで調べてみてください。