ここから本文です

交通事故 むち打ち 軽症のむち打ちの場合、何ヶ月後くらいに治療打ち切られます...

jukenさん

2019/3/2419:35:25

交通事故 むち打ち

軽症のむち打ちの場合、何ヶ月後くらいに治療打ち切られますか?
症状固定は何ヶ月後くらいになりますか?
後遺障害等級の認定など受けられる事はできますか?


ヶ月が過ぎましたが、痛みや痺れは引いていません。
焦りを感じてきました。
隔日にリハビリを受けてますが、待ち時間が長く、待合室も狭く外で待つことも多々あります。精神的、肉体的にもキツイです。
家事や育児に支障をきたしています。
正直、慰謝料がなければリハビリも、ここまで行かないと思っています。
打ち切りや、症状固定までは隔日リハビリし、後は慰謝料を使い余裕のあるときにリハビリに行きたいと思います。
リハビリと言っても電気を当てるだけですが、、、、、でも多少は良くなります。

通院も楽ではないなと今回初めてわかりました。
アドバイス頂けたら幸いです。
宜しくお願いします。

閲覧数:
320
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2019/3/2420:20:58

大した怪我でもねーくせ、ダラダラ通院してんじゃねーよ。

さっさと打ち切られろ。

  • 質問者

    jukenさん

    2019/3/2520:34:23

    答えられないなら、回答しなくていいと思います。
    質問に答えてください。
    何もわからないならほっとけば良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/3/2609:38:43

>慰謝料が無く自腹なら隔日通院はしません。
人の金なら通いたいと???痛ければ自腹でも通うでしょ。後遺障害は1ヶ月でも2ヶ月でも申請は出来ますよ、私は3週間で申請して認定されましたし。ただ、ハッキリと相手(審査側)にも見て分かる検索結果が必要です。ストレートネックは対象にはならないでしょう。

aj1********さん

2019/3/2511:36:23

>正直、慰謝料がなければリハビリも、ここまで行かないと思っています。
→この書き方では通院の目的が「慰謝料目当て」になっています。
治療効果次第ですが、痛みや痺れが少しでも良くなってきているのであればまだ治療効果はあると言えるし、ほとんど変わらなければ治療効果がないということになるので、医師に症状経過を話して治療方針を変更してもらった方が良いと思います。

>精神的、肉体的にもキツイです。 家事や育児に支障をきたしています。
→通院自体が「(痛みや痺れよりも)精神的、肉体的にきつい」なら、医師に相談して通院頻度を減らしてみても良いかもしれません。症状経過とともに医師に相談すればそれなりの対処はしてくれると思います。

cop********さん

2019/3/2421:02:04

まず病院を替えましょう。
空いていてリハビリ設備の充実した近所の病院がお薦めです。
人身事故ですから、貴方の痛みがある以上は長期通院しても問題は無いですが、ムチ打ちの症状(MRI画像でヘルニアにより頚椎を圧迫している、間接にズレなどの後遺症の症状と思われる画像が必要です)一年ぐらいが限界でしょうね。
肩がこる・首が重い・手が痺れるなどの自分でしか判断出来ない症状だけでは、3か月毎に保険会社から症状固定と言われ打ち切りの可能性が高いのですね。

ns2********さん

2019/3/2420:58:20

治療を続けて効果がないということなら、その時点で後遺障害の症状固定かと思います。

だいたい事故から6か月くらいが目安かと思います。

示談交渉の時期は医師とも相談して決めてください。

ser********さん

2019/3/2419:59:06

打ちきりはない
痛ければ通え
固定はケースバイケース3か6か月が多い
認定は固定後からの話し 今わかるわけがない

病院替えればいい