ここから本文です

少子高齢化の現状を教えてください

cap********さん

2019/3/2420:02:22

少子高齢化の現状を教えてください

閲覧数:
110
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asi********さん

2019/3/2721:06:26

出生数
団塊の世代(1947~1949年) 267.9万人~269.7万人
団塊ジュニア(1971~1974年) 200.1万人~209.2万人
2013~15年生まれ 100.4万人~103.0万人

2040年までに起きる問題
/児童数の減少により小規模校や廃校が増加
/一人暮らし高齢者が増加
/地方圏における高等教育を受ける機会喪失
/介護人材の需給ギャップが拡大
/老朽化したインフラ・公共施設増加
/公営企業(水道)の料金が上昇
/地方は、主要な利用者である高校生が減少でさらに民間事業者の経営環境が悪化
/乗合バス・鉄道の廃止路線が増加
参考資料
総務省「自治体戦略2040構想研究会第一次・第二次報告の概要」

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2019/3/2620:05:27

病院の待合室に行けば一目瞭然。

安楽死法制定
自分の事が出来なくなった人は「寿命」と判断して安楽死させるべき。