ここから本文です

スキー2級検定落ちました。左右バランス良く弧を描いて無いとかで減点。コースの端...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2420:02:52

スキー2級検定落ちました。左右バランス良く弧を描いて無いとかで減点。コースの端で大会、真ん中で1級小回り、上からどんどん一般客が滑ってくる状況だったので大回りがまともに出来なかったんですが、そういうのは

考慮してくれないんですか?もっとも、小回りは加点でしたけどシュテムターンの正しい滑り方も知らずに受けた検定だったので落とされても当然。ただ、大回りについては納得いきませんでした。

閲覧数:
84
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2019/3/2421:48:38

すみませんが、やはり、検定員にはターン弧がバランスよく見えなかったのではないでしょうか?どこの検定かわかりりませんが、講評の時の話は一番残念な事を指摘する場合、まあ全体的に上手くないけどここができてたら65出したのになとか、左右ポジションや運動が違うのを結果のターンに持っていったりとか、検定員により色々あります。納得いかないなんて考えるとろくな事ありませんよ。次はターンの大小なんか関係なく、1ターンしただけでOKと思わせるようになろう。他の種目で加点とろうとかを考えましょう。シュテム何とかしましょうね。ターン弧も関係あるけど、これできないと未来永劫受からないですよ。残念ですが2級受からないと1級受けられないのが決まり、頑張ってください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2422:15:50

    見えなかったというより上から来た人を避けながらだったので小回りになったりしました。もう邪魔したボーダーを恨みたいです、検定中に滑らないで欲しかったですよ。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/25 06:00:47

普段上級者コースでコブばっかり滑ってるだけに正直悔しかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/3/2501:08:35

一般客については必ず考慮してくれます。私も昔二級受けたときに邪魔が入って左右不均等なターンになりましたが加点もしてもらえました。
検定後のコメントでは適度な外向と滑走性の良いターンだったそうです

mei********さん

2019/3/2423:32:00

もしかして五竜ですか?
友人が五竜いってとんでもない状況で検定しててやばかったと言ってました。
ただ下の人も言っとりますが正直受かる人はプレターン+αで受かります。
今回は真摯に受け止めて今後も頑張りましょう。

jh8********さん

2019/3/2420:35:48

そういう状況は、当然考慮して点数を付けています。
検定では前走者がいると思いますし、合格者はどの程度いたのか分かりませんが、同じような状況で、前走者や合格者は点が出る滑りをしているハズです。
小回りは加点とのことですので、ある程度のレベルまで来ているのですから、シュテムターンを含めて頑張って練習すれば余裕で合格できるようになりますよ。