ここから本文です

高校2年生から声楽を習う者ですが高校2年間で学生コンクールに入賞できるほどの力...

fir********さん

2019/3/2420:21:48

高校2年生から声楽を習う者ですが高校2年間で学生コンクールに入賞できるほどの力はつくでしょうか?またどのコンクールが簡単でしょうか。
ちなみに桐〇に通うつもりです。

閲覧数:
66
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cli********さん

2019/3/2701:58:41

質問者さん(即席のIDさん)には無理でしょう。

先ずは声量です。
声量が無ければコンクールでは予選も通りません。

肉食って鍛えましょう。

声量を上げるトレーニング方法はコチラです。

http://www.vehement.pw/2019/02/%E6%81%A5%E3%81%9A%E3%81%8B%E3%81%97...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pen********さん

2019/3/2602:34:24

コンクールに入れるか否かは、
上達具合にも寄りますし、何より師事している先生と
決める問題なので、こればかりは分かりません。

また、コンクールは自分の力を試す場なので、
力が及ばなければ無名のコンクールでも1位は取れません。
そして高校時代にそういったコンクールで入賞しても、
特別プロフィールに書けるような事でもないので
今は目標をもう少し変えて、芸大も受験してみようかなとか
設定を1ランク上げて頑張ったほうが良いと思います。

con********さん

2019/3/2521:07:54

せっかく声楽を志すなら、チャイコスフキー国際音楽コンクールくらい目指してください。

声楽は近いところでは韓国、北朝鮮、モンゴル、中国がいいです。
これらの国の声楽の学生は、あなたさまの年齢ですでに、世界を視野に入れて勉強に励んでいます。
日本の音大はどこに行ってもあまり変わりません。

ま、こういう考え方をする人もいるということで読み流してください。
ちなみにその音大声楽専攻の出身です。

sca********さん

2019/3/2500:52:42

声楽というのは才能の比重が大きい分野なので、可能性が無いとは言い切れません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cli********さん

2019/3/2420:48:04

>高校2年間で学生コンクールに入賞できるほどの力はつくでしょうか?
★親御さんが声楽家なら、生まれる前から体で声楽を解っているので、十分可能性があると思います。

>またどのコンクールが簡単でしょうか。
★コンクールは、師事する先生の専権事項なので、先生に相談してください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる