ここから本文です

ゼファー400を買おうと思っています。

ick********さん

2019/3/2420:35:21

ゼファー400を買おうと思っています。

身内から買うんですけど、走行距離が53000キロなんですけど、ノーコール車両でエンジンも調子いいって言っているんですけどどう思いますか?
バイク初心者のためあんまりわからないので教えてください!!

閲覧数:
44
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2019/3/2513:17:45

53000キロ…ボチボチピストンリングとか交換でエンジン開ける時期だろ。

エンジン調子良いのが何を基準に調子が良いのか分からないけど…普通に考えたら今から金がかかる距離だわな。

自分もゼファー2台持ってるけど絶版車になり、発売から初期型は30年、純正部品も電気系統はすでに何点かは在庫なし、他の部品も出ない部品もあるし年々、純正部品も値上がりして金がかかるバイクですよ。距離的にも金がかかり始める距離だね。

初心者がどうこう出来るバイクではないと思うけど。
貴方がお金持ちなら話は別ですが…

先日もエンジン開けましたが、ガスケット類だけでも万近くしますよ。ピストンリングも一発4000円位×4。

自分でやるから部品代金25000円位で済んだけど、店でやれば10万コースだね。

まずは53000キロ走ったバイクでエンジン調子の良いって何を基準に調子が良いのかだよね。

  • 質問者

    ick********さん

    2019/3/2521:54:02

    すごくわかりやすい回答ありがとうございます!!!!
    自分金持ちでもないしやめとこうと思います!!!
    しっかりと走行距離も少なめでいいものを買います!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ppp********さん

2019/3/2421:59:57

ゴミでしょ

abo********さん

2019/3/2420:58:46

身内とやらに後から文句を言える立場なら、買っても良いんじゃない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sky********さん

2019/3/2420:50:10

身内からなら、まあいいんじゃないですか。