ここから本文です

『ジョゼと虎と魚たち』は邦画の中の名作ですか?

god********さん

2019/3/2420:43:33

『ジョゼと虎と魚たち』は邦画の中の名作ですか?

閲覧数:
230
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ktj********さん

2019/3/2618:21:03

はい、素晴らしいですね。

タイトル だけ でウル っと きてしまう。
虎みたことなかったん だよね。


妻夫木くん も池脇ちゃん もなんか ここんとこ落ち着いちゃってるねぇ。
池脇ちゃん なんか いまだに足悪かったんじゃ、、、なんて思いますよ。


リメイク は絶対しない方がいい作品です。
あの 空気感 は あの時代のあの2人しか出せない でしょう。

平成 5本の指にはいりますね。

質問した人からのコメント

2019/3/29 12:11:58

回答ありがとうございます!

「ジョゼと虎と魚たち」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bon********さん

2019/3/2820:08:36

あれいいよね
「キレイ事ではない」ところが
つきささるよね

気が弱くて別れを切り出せないのを見かねて
上野樹里が思い切り嫌われ役を買って出るところとか

上野はあれが出世作になった
その上野を監督に推薦したのが池脇だった

以前からよくしってた
「彼女はとてもハラが据わってるから」が推薦の理由だった

でも一番好きなシーンは
上野にケツを拭いてもらって、池脇と切れた直後
「しゃがみこんで泣きじゃくる妻夫木」

ホントにあんな風になったら
正直、妻夫木とどっこいどっこいの選択をするだろうと思う

そんな人の弱さすら
あたたかく見守るような視線が
あの映画の魅力だった

sam********さん

2019/3/2818:59:51

そんな事言わずに情報元を出してくれませんか?

そんな事言わずに情報元を出してくれませんか?

slz********さん

2019/3/2423:29:52

秀逸な恋愛映画ですね。
邦画の恋愛映画の中の名作です。