ここから本文です

BSプレミアムの「AKB48SHOW」が3月24日をもって終了しますが、やはりNGTの件が...

kur********さん

2019/3/2420:51:51

BSプレミアムの「AKB48SHOW」が3月24日をもって終了しますが、やはりNGTの件があったからでしょうか?

NHKはAKB48SHOWを終わらせないと、今年の紅白歌合戦にAKBグループを出場させないといけなくなるから終わらせたのでしょうか?
今年の紅白歌合戦、AKBグループは出場できると思いますか?

閲覧数:
175
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oss********さん

2019/3/2422:15:44

AKB48SHOWの放送終了については、NGTの件も、全く無関係とは言えないと思いますが、やはり2013年10月5日(当時は土曜日放送)の放送開始から5年6ヶ月を経過し、ここいらで潮時というのが、本当の理由と思います。
この番組は、「AKB48SHOW REMIX」と称し、過去の放送分を再編集して放送することがしばしばありましたが、一昨年あたりから、その頻度が増えたと感じていました。
これは、もうネタ切れになって来た。スタッフの方々の、新作を製作するモチベーションが下がって来たと、捉えることが出来ます。
マンネリにならないうちに、この辺で終了しようと判断したものと思われます。
48Gの紅白出場については、今後にかかっていますが、私は難しいと思います。

質問した人からのコメント

2019/3/29 01:06:48

ご回答ありがとうございました。

「AKB48SHOW」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wq6********さん

2019/3/2514:49:51

はい。無理ですね。出るならジワルDAYSになると思いますが。

nec********さん

2019/3/2421:23:12

一緒にやってる被災地訪問が続くなら出演すると思いますよ。
NHKが手を引くなら、ヒット曲が出ないと出れないかもって
思います。