ここから本文です

タトゥーを入れることはダサいですか? ヤフーニュースのコメントでタトゥー...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2422:11:16

タトゥーを入れることはダサいですか?

ヤフーニュースのコメントでタトゥーの話題が出るたび否定的なコメントがほとんどなのですが、世論は本当に否定派の方が過半数でしょうか?

たしかに、怖そうな兄ちゃんがびっしり腕や脚に入ってるのはどうかと思いますが、芸能人やアーティストが入れてるようなファッションタトゥーはかっこいいと思うのです。
ジャニーズや女性タレントもワンポイントで入れていたりします。
否定派の方はそれも否定してるのでしょうか?恐らく自分が好きな有名人も入れてると思います。好きな有名人の美意識は否定してるのでしょうか?

温泉に入れなくなる、職業やその他に支障が出る、周りの目が気になるから自分は入れないなら分かるのですがそれを除くと否定派の方が少ないと思いませんか?
現在子供の通ってる保育園のママ達は見えてる部分(手首・足首・うなじ等)だけでもよく見かけます。逆にママ達の方が職業的に制限を受けなさそうなので入れてる割合が多いかもしれませんが。

タトゥーを入れることはダサいですか?
見せびらかしたり、ダサいタトゥーを入れてるのは関係なく、入れてるだけでダサいですか?

補足質問の真意があまり伝わっていないようですので、補足します。
社会が寛容かどうかは関係ありません。
ですので極端な例ですが、日本の首相、天皇陛下、あなたの上司が全員タトゥーを入れてる、国民のほとんどが入れてる、それぐらいの状況でもタトゥーを否定しますか?
ここは日本だからとか私には似合わないからとか、痛いからとかそんなことも関係ないです。
否定派、肯定派どちらの方もご回答お待ちしています。

アメリカ人の大好きなアーティストがいて、タトゥーを入れたと知ったとたんもう興味がなくなるぐらいの人がいてくれると、そういう人の価値観を聞きたいです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shunさん

編集あり2019/3/2500:12:52

ダサいです

アーティストが入れるのは別にご自由にですけど、俳優やらなきゃいけなかったりする芸能人が入れるのはプロ意識に欠けるかと

海外アーティストなんかが恋人の名前入れたりしてるのを見ると、どうせ別れるのにどーすんだろと人ごとながら心配になります
消しても綺麗には消えないのに
入れたてのタトゥーも色が綺麗だと思った事ありませんが、年月経つと色があせてきてさらに汚くなるし、たるんだ皮膚に掘り散らかした外人のおじいちゃんはとても醜いです
ファッションアイテムと言うけど、フォーマルな服にタトゥーは合わないし、逆に着る服を選んでしまってオシャレの幅を狭めてる気がします
そういうオシャレを楽しみたいならシールでいいと思うし、そのうち色んなデザインを自由にプリント出来るアイテムが開発されると思います
その時に古臭いタトゥーが入っていたらかなりダサいかと

そもそもタトゥーってどっかの国の原住民が入れ始めたイメージあるので、おつむが原始人なのかなと思います

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/3/2500:52:33

俳優やらなきゃいけなかったりする芸能人が入れるのはプロ意識に欠ける、これすごい共感できます。
    恋人の名前もすごい分かります。
    現時点ではこの日本の状況でタトゥー入れるのはリスクあるなと感じますし、バカな人が入れてる割合が多いので偏見も持ってしまいます。

でも私は肯定派です。
    昔はピアスや茶髪も偏見がありましたが、今は結構寛容になってきてますよね。そうなってもいいんじゃないかと思っています。

アーティストが入れるのは別にご自由とありますので、肯定ということで受け取ってもよろしいのでしょうか?

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/29 14:21:41

否定派のこの方とディスカッションを重ねるうちにアートメイクはどうなのかという話題になり、ご自身でメイク(皮膚への装飾)は「美しく見せる為の補正だ」とおっしゃりました。この方も肌へ何かを描くことによってより美しくなることがあるとお認めになりました。結局消せる消せないの問題なのですね。

いろいろとすっきりしましたので、あえてこの方をベストアンサーといたします。

「タトゥー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gog********さん

2019/3/2911:06:22

タトゥーは入れはしないけど、ボディアートとしては カッコイイと思ったこともあります。

ただ、一生消えないのと、デザインに流行りすたりがあるので

その時代はよくても後でダサくカッコ悪くなってしまう可能性が高いこと、

若い時は肌の張りやスタイルがいいのでしっくりきますが

年を取って体のラインが崩れたり、デブッたときの情けなさやみっともなさは
感じますね~。

なので、タトゥーのカッコよさは若いうちだけのような気がします。

例えば、女性でもつけまつげ、ネイルアート、コーンロウやカラーエクステのような
ファッションは若い子ならそれなりに似合いますしカッコよく見えますが

おばさんがすると痛々しい、よく恥ずかしくないな~とか思いますが

そのような感覚と似ています。

dom********さん

2019/3/2820:11:45

彫り物自体でダサいダサくないは
思った事がありません。
入ってる入ってない、どっちも同じ。
入ってても全然いいと思います。

ただ、笑っちゃうような絵や模様を見た時に
「スゴくダサいなぁ」と思った事はある。
それを見て吹き出したとしても
怒ったり気分悪くしないで貰いたい。
だって、笑わせてんのはアナタなんですよ!
と言いたいです。
怒るぐらいならそんなの入れないで下さいよ。
頼みますから。と、いう人が何人かいました。

blu********さん

2019/3/2606:47:25

大部分の人はタトゥーなんか興味ないからコメントすることはありません、コメントしてくれる人はタトゥーが嫌いか好きかのどちらかの人ですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sar********さん

2019/3/2521:12:04

私はタトゥーに否定的な考えを持っています。
それも「タトゥーはダサい」と言った軽いものではないです。
私にとってタトゥーは「自傷行為」の一種に見えるからです。
それでもある種の気合の入ったタトゥーならまだ理解できます。
ファッションタトゥーだと、そんな軽い気持ちで自分の体を傷つけるのか
と思うとそういう人を全く尊敬できなくなります。
どんなに好きな有名人でも、たとえワンポイントでも、ファッションタト
ゥーをする人の自意識(美意識ではなく)は肯定できません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

舐め犬さん

2019/3/2520:49:41

どうせ入れるなら絶対的に全身の方がイイです!
逆にワンポイントや部分程度だと超ダサいです。
その程度なら入れない方が余程マシです!
自分は両カイナに入っていますけど、やはり全身に入っている人が側に居る時、自分が惨めになったりします。
それにクアハウスなどの浴場などは刺青の大小に関わらず入場できない所が殆どで子供に寂しい思いをさせた事が何度もあります。
嫁はワンポイントを入れていますが速攻で退場させられたそうです。
将来お子様の事を考えるのなら入れない方がイイですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる