ここから本文です

自動車の運転免許の初回更新があったので、警察署の方で手続きを行ったのですが、...

fjq********さん

2019/3/2422:16:21

自動車の運転免許の初回更新があったので、警察署の方で手続きを行ったのですが、指定された講習の日がどの日も行くことが出来ないことになってしまったのでほかの場所で講習を受けたいのですが、可能でしょうか?

閲覧数:
54
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jid********さん

2019/3/2517:04:28

交通安全協会や交通事故対策センター等で やっているところも有ります。
地域によって 違いが有りますから 警察署のほうで確認が必要です。

質問した人からのコメント

2019/3/25 21:26:44

ありがとうございます、
警察署に確認したところ、運転免許証は申請をしたところでのみの受け取りになるそうですが、講習自体は同じものになるのでどこでも大丈夫との事でした!!

しかし、やはり講習を行っているところは自分で調べろってことだったので、都合のいい日程のところを探してみます!

対策センターの方でも講習をやっているところがあるんですね!
参考になりましたー!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sat********さん

2019/3/2518:37:28

可能だとは思いますが、申請をした警察署に行って
申請取り消しの手続きをしないといけないと思いますよ
とりあえずは申請した警察署に電話してどうしたらいいか聞きましょう