ここから本文です

全国の女子アナと言われてる人たちは 地方の正社員アナウンサーやるんだったら ...

mjk********さん

2019/4/100:00:03

全国の女子アナと言われてる人たちは
地方の正社員アナウンサーやるんだったら
東京の契約・派遣アナウンサーをやりたいという人が多いのでしょうか?

やっぱり東京の方が魅力あるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jyo********さん

2019/4/521:04:57

東京のキー局のアナウンサーを目指す方は多くいるとおもいます。ですが10人前後しかなれない。
そういう方たちが次に狙うのがおおきな町の大阪とか名古屋、福岡とかになるとおもいます。大阪など準キー局という感じで人気とおもいますし名古屋でも東海3県がエリアで比較的大きいほうです。
名古屋のテレビ局には本仮屋 ユイカの妹さんがアナウンサーになっています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akt********さん

2019/4/222:37:46

そりゃあね。全国区のキー局があるし。それだけでも魅力でしょ。

fig********さん

2019/4/116:49:39

大半の人は、そう思ってるでしょう。

ほとんどの人が、東京近郊の大学出身者と言う事もありますし、東京と地方では圧倒的な情報量等が違いますので、魅力ではやはり東京(キー局)の方が段違いだと思います。

もちろん、中には地元出身と言う事で、その地方局でと言う人もいるでしょうが、そう言う人でも一度は東京で活動してみたいと思ってる人も多いのではないでしょうか?

収入面でも、キャリアが同じであれば、契約であっても東京(キー局)のアナウンサーの方が、多い事もありますので、地方局でキャリアを積んだ人がフリーになって、東京に出てくるケースが多くなる訳です。

もっとも、今はフリーアナが飽和状態ですので、そこから売れるのは、かなり至難の術ですが・・・・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる