ここから本文です

一見の客がトヨタのディーラーで日産のクルマを修理してくれと頼んだら修理してく...

v11********さん

2019/3/2423:59:31

一見の客がトヨタのディーラーで日産のクルマを修理してくれと頼んだら修理してくれますか。
もちろん修理だけです。トヨタのクルマは買いません。初めて来る人です。

そんな人でもトヨタのディーラーは修理してくれますか。

と質問したら。
門前払いされる。
という回答がありそうですが。

確かにレクサスのディーラ―なら門前払いかも知れませんが。
トヨタのディーラーでも門前払いですか。

それはそれとして。
トヨタのクルマをホンダにでもいいのですが。
スバルのクルマを三菱でもいいのですが。
他社のクルマの修理でもディーラーて受け付けてくれるのですか。

補足みなさん他社のクルマでも整備すると回答していますが。
ですが現実は下請けの整備工場に丸投げでディーラーの整備工場では整備をしないのでは。

ディーラー,トヨタ,門前払い,車,レクサス,ダディーラー,トヨタディーラー

閲覧数:
879
回答数:
22

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zin********さん

2019/3/2623:53:19

受付はトヨタの店でして下請けの整備工場へと回されますよ

形上はトヨタで修理した事になりますね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2019/3/2700:20:35

修理しますよ。
どのみち部品は日本メーカー全てを扱っている部品屋から取り寄せればいいだけですから。

だいたい同じディーラーで中古車販売もしているところもあるわけで、販売した車両を整備するなら、必然的に他社の車も面倒見ることになります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/3/2618:44:27

一見の客がトヨタのディーラーで日産のクルマを修理してくれと頼んだら修理してくれますか。

なにも、問題はありません


ただ
部品交換時
在庫がないので
後日になる場合が・・・

for********さん

2019/3/2618:42:46

お世話になっているスバルのディーラーは、やってますよ。
そもそも地域の警察署の提携ディーラーだそうで、クラウンからスズキのKeiのミニパトまで、
そのほか自分の友人のZなど修理や整備までやってくれてますよ。
たまに、外車もリフトで上がっている時もあります。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2618:39:40

ぶっちゃけて言うと、
トヨタディーラーの工場には、ほぼトヨタ車しか入っていない。
私はトヨタディーラーの者じゃないので、トヨタディーラーが受けないのか、そう言う依頼をする客がいないのかはわからないが。

基本、トヨタは一流だし、トヨタのメカニックって純粋培養なので、マニュアルが完備されてる自社ブランドのクルマしか整備出来ない。
内燃機屋にいたので、よくトヨタの工場に出張修理に行ったが、トヨタの工場で「CRC有りますか?」と言っても通じない。
「トヨタ純正ルーセン」しか知らなくて驚いた。
他社ブランドは「出来ない」から引き受けないのかもね。

同じディーラーでも3流だと話は大きく変わる。
内燃機屋に入る前、マ○ダディーラーに勤めていたが、あそこは3流(失礼!)なので、普通に他社ブランドも入ってくる。
車検整備だと、半分は他社ブランド。
国産どころか外車も普通に入ってくる。
取引先に外車中古車屋が有ったのでゴルフ、ローバーミニはしょっちゅう。
変わった車種だと、ベンツ、BMW、パンダ、シトロエン2CV、フィエロ、コルベット、トライアンフまで車検整備してたよ。

ame********さん

2019/3/2614:15:49

修理しますよ。以前トヨタの営業が来て、うちの三菱の車…と話したら、オイル交換も修理もやりますと話してました。