ここから本文です

日本で一番ゴキブリがでないのは岩手県らしいです。僅差ですけど、北海道じゃない...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2500:06:10

日本で一番ゴキブリがでないのは岩手県らしいです。僅差ですけど、北海道じゃないんですね。よく、「北海道には、ゴキブリがいない」と言いますが、「東北地方には、ゴキブリがいない」とはあまり聞かない気がします

。(私は岩手県出身ですが、ゴキブリを初めてみたのは東京で、岩手ではありません)
なぜ、東北はゴキブリがあまりでないということはよく聞かないんですか?

ゴキブリ,岩手県,北海道,東北地方,岩手県出身,ゲジ,仙台

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/3/2507:30:32

仙台で出るからですかね。仙台は都会ということもあってわりと多いです。
私も岩手出身ですがゴキブリは出たことが無いですね。ゲジは多いですけど。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/26 13:41:06

確かに夏になると小学校の壁にゲジがたくさんいましたね笑

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nuk********さん

2019/3/2514:22:18

居るとこには居ますよ~
配管がちゃんとしてる家には居ないと思いますが。
温暖化も原因あると思います。