ここから本文です

史上最も悲惨な航空機事故は日本航空のジャンボ機の事故ですよね?単純な犠牲者数だ...

pho********さん

2019/4/103:00:04

史上最も悲惨な航空機事故は日本航空のジャンボ機の事故ですよね?単純な犠牲者数だとテネリフェ空港ジャンボ機衝突事故になりますが。

メーデーの番組でいろいろな航空機事故の回を見ていますが、日本航空のジャンボ機の事故だけは今でも正視できないです。どうすれば見れるようになると思いますか?

閲覧数:
98
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ys7********さん

2019/4/109:21:17

123おたさん

日本航空の方に大変失礼だと思います。違反通行は、致しませんが、興味本位で、この様な質問は、あらゆる航空機事故のご遺族に対しても大変失礼かと思います。

そしてJALは、原因が迷宮入りにされたにもかかわらず、この事故の責任は当社にあるとの立場をとっています。これは>かつて半官であった、日本の航空会社でしか、受け入れない屈辱的な立場でも受容している、、立派な航空会社だとおもいます。

併せまして、最後まで神業的な操縦を行われた、機長及び乗員に対して敬意を表します。

合掌

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bb9********さん

2019/4/109:39:32

正視する必要なんて無いよ。そのままで。

死者が出る様な航空事故、どれも史上最悪。
死が迫ってる事を感じた瞬間からの気持ち。
残された遺族や関係者の事を考えると、どれも辛い。

メーデーをみて、それから学べる事を生活に活かす。
操縦士でなければ、自動車や自転車の運転、徒歩での移動時など。
そんな時に迫って来るリスクを察知して、回避出来る様になれば。

メーデーの事故に関わらず、事故調査とその後の改善を
何かの形でプラスに出来れば良いんじゃないかな。

win********さん

2019/4/108:19:08

事故の犠牲者やご遺族の方が大勢いらっしゃる中、興味本位でこういった投稿をされるのは、自制された方が良いと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mam********さん

2019/4/107:29:12

わたしは、1966年3月に富士山山麓に空中分解して墜落したBOACのB707の事故が悲惨よ。
衆人環視の中での墜落。
羽田から五分で来た機体が羽田まで帰るのに2週間。

一度思いっきり泣きながら観ましょう。