ここから本文です

937話『おいはぎ橋の牛鬼丸』ネタバレ ******************...

aut********さん

2019/3/2512:37:34

937話『おいはぎ橋の牛鬼丸』ネタバレ

この巻はこれまでの伏線を沢山回収しています。
1、小紫が無事だったこと。

前髪を切りポニーテールにした小紫がおトコを抱えてにげてゾロの前に現れた。なぜおトコをそこまで庇うのか?
2、禿のおトコは知能はふつうの様だけど、危険を察知する知性だけまるでなく、お座敷でおろちを笑い、自分の擁護者である小紫を自分を庇ったために、おろちの狂死郎による手打ちにされるとこまで追いつめても、まだ笑ってた。あそこまでいくと狂気だな。おトコの出身チと思われる、えびす町の住民もみんな餓死しても笑ってる。「貧乏にまけない笑顔あふれる町」というには、どこかおかしい、あそこまでいくと狂気である。あの狂気の笑いの謎は?
3、人切り鎌ぞうは赤鞘9人男の一人と思われていたが、あいにくおろち側だった。937話の最後に鎌ぞうの人切り鎌を奪ったゾロの3刀流で、1コマで負けて切り捨てられた。牛鬼丸のいう「秋水が黒刀と成った」とは? ベルセルクのガッツのどらごんころしの様に、人の血とうらみと命を吸うことにより、霊刀に「成る」のか?
4、ルフィがお玉の師匠の天狗より強引に借りてきた『2代目鬼徹』はいずこへ?
5、兎丼の囚人採掘場で行われているデスマッチ相撲で、クイーンがお汁粉を大量に食べている。そこへビッグマムが「お汁粉食べたいねえ」といいつつ向かっている。いくらカイドウの大看板でもビッグマム相手ならひとたまりもなくやられると思うが、どうなるのだろうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2019/3/2513:38:09

1)金の亡者で男を破滅に導くように手玉に取ってきた悪女小紫という顔とは別に、妹分であるおトコを守る情に厚い面もある、という事ではないでしょうか?
個人的に小紫は光月日和だと思っていましたが、おトコが日和であり小紫は日和を守る護衛という線もありかな?と思ったりも
それならばああまでしても守る理由になりますけど、でもやっぱり小紫が日和で、その誇りと気質の為におトコを守っているのではないかなーと

2)流石にあれば狂気を感じますよね
感情を封じるために笑い以外を奪ってしまっている、くらいに感じちゃいますよね
ですが、ワンピースですし、単なる笑い上戸だからドン!だったりすると思ったりと思います

3)ミホーク曰く、全ての刀は黒刀となりうる、とありますし
要するに武装色で刀を覆う事で黒刀になるという事でしょう
それが死後も黒刀のままであるというのは、刀に剣士の覇気・魂が宿っている状態という事なのではないでしょうか?
となれば、龍斬りのリョーマの魂の宿る刀、龍となるカイドウ、これらがどう切り結ぶのか楽しみですね

4)カイドウとの戦いの最中に失われたか、カイドウに倒された後没収されたかだと思います

5)まあ、そうなるでしょうね
大相撲インフェルノでルフィとまともに戦えるのはクイーンしかいないでしょう
まともに戦えばルフィが勝つでしょうが、それでも差が出るような戦いではなくしかも条件からしてかなり苦戦が予想されます
そんな戦いの中にビッグマム乱入、お汁粉に飛びつく
一杯も渡さないといっていたクイーンが当然止めに入るでしょうが、一撃で倒してしまう
ちょっと忘れられがちだったビッグマムが四皇であり、異次元の強さを持っていることを強調するのによいシーンだろうな
と予想しております

質問した人からのコメント

2019/3/25 17:14:31

スピーディにお答え下さり感謝です。しかも丁寧にお答えくださいました。感謝感激でございます。( *´艸`)ありがとうございます

「秋水 刀」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる