先日iPhoneXSをソフトバンクで購入しました。なのですが、その際機種代金を一括払いでと言われました。本来は分割払いがいいのですが『できません』と言われてしまいました。以前ソフトバンクだ

先日iPhoneXSをソフトバンクで購入しました。なのですが、その際機種代金を一括払いでと言われました。本来は分割払いがいいのですが『できません』と言われてしまいました。以前ソフトバンクだ ったのですが途中で他社に変えました。そういった契約が過去にあるからこうなったのでしょうか。そしてそれを契約が進んでから1時間少し後に言われたのです。結局数万の現金が一気に消えました。こうなるなら本当に他社にしておけば良かったです。この件について私はあまり理解ができていないので教えて下さい。

ソフトバンク | iPhone74閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

審査の結果、割賦(分割)購入契約ができなかったから一括購入になった、だけでは? 一括でも分割でも端末の支払い総額は変わらないと思いますが。 個人的には一括購入の方が後々、気持ち的にも楽だと思いますがね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:2019/3/28 18:03

その他の回答(2件)

0

分割払いの審査が通らない理由は 携帯料金の支払いが1回でも遅れて支払った又は 滞納した経験があるですね

0

未成年ならローン自体が組めない。 成人してるなら審査に通らなかった可能性あり。