ここから本文です

ポメラニアンを飼ってる方に質問です☆ ポメラニアンは難しい犬だと思いませんか?...

gin********さん

2008/11/923:21:24

ポメラニアンを飼ってる方に質問です☆
ポメラニアンは難しい犬だと思いませんか?

とろけるような可愛いさで一番好きな犬種ですが、
多頭飼いして気づいたのですが、ポメラニアンは難しい!
簡単な犬なんていませんが、比べると断トツです(;^_^A

躾もお手入れも他の子の倍近い時間を費やしてます。
興奮しやすいし、たまにお尻にウンチついて困ってるし(^^;

一番先住犬なので長く構ってあげれますが、手間のかかり方は一番赤ちゃんみたいです(*^_^*)

たまに「初心者向けの犬種」にポメラニアンが挙がってると不思議に思ってしまいます。

補足どうやら比べる相手によってみたいですね ^_^*)

飼いやすい犬種と比べていたから難しいと感じたのかな…

難しいと言われるジャックラッセルテリアやコーギーの飼い主さんにとっては手のかからない子なのですね♪

皆さんのポメにメロメロな様子が伝わって微笑ましいので、もう少し質問したままにしますね(*^∇^*)

閲覧数:
2,522
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2008/11/1115:56:51

我が家はポメ1、コーギー2を飼っていますが、
コーギーを先に飼っていたせいか、
ポメちゃんのお世話は、正直”楽ちん”と感じました。
覚えも良いですし、散歩時も一番上手に歩きます。

ただ、うちのポメだけかも知れませんが、
小さいけれど根性、勇気は人(犬)一倍ですね。
負けん気が強く、大型犬相手でも、跳びかかろうとします。
何をしても、ポメちゃんの笑顔ひとつで許してしまう程、
ポメちゃんはカワイイです。
もちろん、散歩時引っ張りまくるコーギーもカワイイですが^^

質問した人からのコメント

2008/11/13 22:57:22

感謝 怖いもの知らずだったり怖がりだったり…色んなポメちゃんがいますね(*^_^*)
たしかに憎めない顔してますよね~
可愛さで特してますよねポメ(笑)

ポメの飼育くらいでバタバタしてる私にはコーギーやジャックのお世話は難しいと判り参考になりました(^^;
コーギー好きなんですけどね…上級者向けなんですね☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

編集あり2008/11/1018:01:14

難しいと言うより…ただただひたすらに可愛い
何をしても可愛い
どこ迄も可愛いだけの小悪魔な犬だと思います(^_^;)

asp********さん

編集あり2008/11/1011:09:51

うちもポメを多頭飼いしてますが、別段難しいと感じた
事はないですね。
確かにブラッシングには時間が掛かり、たまにお尻に
ウンチがつきますが・・・。(_ _|||
でも躾についてはそんなに時間はかかりませんでしたよ。(^^
僕はジャックとかの方が難しいと思います。