ここから本文です

ベストアンサーが決まると回答できなくなるので 質問投稿から回答させて頂きます...

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2019/3/2516:23:45

ベストアンサーが決まると回答できなくなるので
質問投稿から回答させて頂きます。

>ヒーターと濾過フィルターはあります。
水流が作れているかは怪しいです。

濾過装置を付けているのに水流がないのはどうして??
どんな濾過装置を付けていますか?

>底の方だけ横向きになるのは水流などがないためでしょうか。
水圧とかも考えられますか?

メスのベタですが60cm規格水槽の水深30cm程度でも
ベタに異変が起こった事はないので、
水圧が原因ではないと思います。
逆に水流が強く流されて傾いている可能性はあります。
水流が強い時は水草を入れて
水流の弱い場所を作るのは有効です。

この質問は、kae********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
87
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kae********さん

リクエストマッチ

2019/3/2517:50:44

外部式のものです。確認したところ水流ありました。下の方まで手を突っ込んでというのは気が引けたので確認してません、水草を入れて様子を見てみようと思います。
色々ありがとうございます!☺️
もう一度手順など見返して長生きしてもらえるよう住みやすい環境を整えたいと思います。
ありがとうございます

  • 質問者

    cho********さん

    2019/3/2523:17:19

    外掛けフィルターでなく、
    外部フィルターですか?

    外部フィルターなら
    シャワーパイプをガラス面に向けたり
    ナチュラルフローパイプを付ける手もあります。

    外掛けフィルターなら
    ツマミで流量を調整したり、
    私は排水口に鉢底ネットをスライダーのように
    付けて、水流を抑えています。

    参考になれば。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tar********さん

2019/3/2602:26:57

kae********様へ。
とりあえず水槽の画像をアップしたほうが具体的な様子を把握しやすくなります。主様への返信で構わないので画像をアップしたらどうでしょうか?