ここから本文です

森保ジャパン、ボリビア戦は先発総入れ替えか…監督「招集した全員を使ってあげたい...

fev********さん

2019/3/2518:05:24

森保ジャパン、ボリビア戦は先発総入れ替えか…監督「招集した全員を使ってあげたい」これって韓国戦を見てボリビアが弱いと思ったから控えメンバーで勝てると考えたのですよね?

補足韓国も甘く見られたものですね...
この采配好きです。

閲覧数:
85
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nic********さん

2019/3/2518:23:44

勝てるっていうか、
親善試合だから勝ち負けよりお試しを優先するだけでしょう。

監督は目の前の親善試合に勝つことに全力なのではなく、
もっと長い目でチーム作りをしてるものなので。

そのための試験をする機会が、親善試合なわけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jiv********さん

2019/3/2718:57:33

そんな甘い考えではなかったんでしょう。

bun********さん

2019/3/2711:47:59

海外チーム所属の選手も増え、今後の、コパ・アメリカやW杯予選では森保監督が希望する選手が必ずしも招集できるとは言い切れず、その都度頭を悩ませると思います

なのでキリンチャレンジカップのような強化試合で出来るだけ多くの選手を試し、森保監督の目指すサッカーに触れさせ

森保サッカーで「使える選手」を増やそうと、今は「土台」を作っているところです


なので会見でも「勝つ」事を目指すような事を言ってましたが、今回の試合は「招集した全員」を使い「選考」的な意味合いが大きいかと思います


ただやはり選考だからと「負けていい試合」は無く、だれしも「勝ちたい」思いはあり

質問者様の言うように「勝てる」と思ったのかもしれませんが

思うように得点できなかったので

中島、南野、堂安、柴崎を矢継ぎ早に投入したのかと



参考になりましたら幸いです

chi********さん

2019/3/2521:21:56

すそ野を広げる・・・つまり、選抜対象となる選手を、可能性をできるだけ広く自分の中に叩き込みたい。これが、いまの森保監督の考えでしょう。世界を相手に、力を出せる可能性を広く求めているから、できるならば50人でも使ってみタイというのが、本心でしょう。今の時点で勝負は関係なし。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる