ここから本文です

楽天モバイルの2GBプランについてです。 スマホで株取引、FX取引、yahoo検索、 y...

neo********さん

2019/3/2518:09:18

楽天モバイルの2GBプランについてです。
スマホで株取引、FX取引、yahoo検索、
yahoo知恵袋を利用する程度の場合、
2GBプランでもそんなに不便さはないでしょうか?

ちなみに動画を視たり、音楽を聴いたりはしません。

補足2GBのスーパーホーダイがもし合わない場合、
4GBとかに変更できますか?

閲覧数:
107
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hea********さん

2019/3/2716:21:34

2GBっていうとスーパーホーダイですかね?
高速通信OFFの低速モードでも下りは1Mpbs(Youtubeの標準画質(480p)の動画が安定的に見れる程度)ほど出るのでYahoo検索、ニュースくらいは余裕です。

FXをやる時だけ高速データ通信をONにすればいいかと思います。
ただ混雑時の平日の昼食時は高速データ通信でも遅くなり1Mbpsを下回ることもあるようです。
FXは安定的で高速な通信が必要とされFXのチャート、取引に神経質ならやめたほうがいいかなと。

まあFXくらいいけそうな気がしますけど。

質問した人からのコメント

2019/3/30 07:38:59

回答ありがとうございます!

「楽天モバイル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2019/3/2620:32:24

2Gプランだとスーパー放題ですよね?スーパー放題は高速通信じゃなくてもウェブ検索くらいはできるそうですよ。詳しくは楽天 スーパー放題 低速などで検索してみてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cid********さん

2019/3/2608:56:35

今回スマホは初めてでしょうか。

Wi-Fiがあれば、外出先だけなので大丈夫でしょう。
Wi-Fiなしで4Gだけですと、厳しいと思いますが…。