ここから本文です

富士山頂まで鉄道を通すのは不可能ですか

kat********さん

2019/3/2520:01:36

富士山頂まで鉄道を通すのは不可能ですか

閲覧数:
41
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

riv********さん

2019/3/2520:17:12

勿論そうです。
鉄道車両は自動車よりもはるかに急勾配に弱いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

er3********さん

2019/3/2523:32:11

直線は無理だろうけど、グルグルと回りながらなら通せる

mor********さん

2019/3/2523:24:10

アプト式でも無理だと思う。
余談だが、アニメ『コードギアス』だと日本占領→富士山東側がメカ改造(鉱山になっている)されていて、内部をエスカレーターにて行き来していた。

hay********さん

2019/3/2520:04:28

https://style.nikkei.com/article/DGXNASFK24033_V20C13A7000000/

山頂までのケーブルカー構想は、あったそうです。