ここから本文です

「カリートの道」を観て思ったのですが、 この映画に「セント・オブ・ウーマン...

Angelica.Iさん

2019/3/2521:00:57

「カリートの道」を観て思ったのですが、

この映画に「セント・オブ・ウーマン夢の香り」に出ていた校長先生役の人が出てきますね。
二つの映画の主役は同じ人です。

という風にけっこうこの俳優が出るとこの女優も出てる、
といったようなことに気が付いていたんですけど、これは偶然なのでしょうか。
似たようなことは他の映画を観ていてもあります。

ハリウッド映画(とか欧米)のキャスティングにも、日本で言う橋田寿賀子のドラマには泉ピン子さんと浅田美代子さんがよく起用されているといったような
ことってあるのでしょうか?
他にも例を挙げたら「ザ・ロード」「プロメテウス」にはガイ・ピアースとシャーリーズ・セロンが出ています。
有名俳優だから映画によく出るのは当たり前で、出演する映画がかぶっちゃうとか
そういうことなんでしょうか。前々から疑問だったので憶測でも良いので教えていただきたいです。

閲覧数:
45
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ktj********さん

2019/3/2617:47:55

もちろん 必然 ですよ。

配給会社があり主役、監督、脚本を 誰にするか 候補上げ から始まります。

キャスティング という仕事 がとても重要ですよね。


ゴッドファーザーのマイケル役に ロバート・レドフォードが上がったのに あえて アル・パチーノ を先物買いして大成功してる。

パチーノ、デニーロ、GF俳優 に、ジョンカザールやロバートデユバル が絡んだ という響きだけ でワクワクウキウキするものです。


この役を A、B、C がやったら、それぞれ どういう仕上がりになるか想定出来るのがキャスティング です。
とても 重宝される仕事ですね。

ゴッドファーザー の書籍 があるのですがキャスティング が決まるまでの顛末が とても詳しく書かれています。

質問した人からのコメント

2019/3/31 21:54:10

回答を寄せてくださってお2人ともありがとうございました。
もう少し考えたかったのですが、時間切れで投票を好みませんので・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

dev********さん

2019/3/2521:36:20

色々なパターンあります

・監督が自分の嫁の映画ばかり作る
ロジェ・バディム
ポール・アンダーソン=ミラ・ジョボビッチ
フェリーニ=ジュリエッタ・マシーナ

・監督お気に入りの俳優
ジョン・ヒューズ=モリー・リングウオルド

・コンビとしての共演多い
ウオルター・マッソーとジャック・レモン

・共演でヒットしたので夢よもう一度の共演
「プリティ・ウーマン」
「プリティ・ブライド」


この繋がりでちょっと前「ケビン・ベーコン・ゲーム」という物が
ありました。
ある作品に出ている俳優、その俳優の別の作品のようにやっていくと
3回目でケビン・ベーコンが出ている作品に行きつく のようなゲーム。
それだけ多くの作品に出ているというシャレでしょうが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる