ここから本文です

中村紘子は一流ですか?内田光子は?どちらが上?

アバター

ID非公開さん

2019/3/2521:06:26

中村紘子は一流ですか?内田光子は?どちらが上?

閲覧数:
206
回答数:
9
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doi********さん

2019/3/2717:17:01

中村紘子は国内一流ハウスザカリーです。
私はキーマカレーが好きです。(笑)

あいかわらずですね

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/31 06:33:46

皆さん、素晴らしいご回答ありがとうございました。

今後も、珍回答をどんどん紹介していきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cyc********さん

2019/3/2719:59:37

当然ですが内田が上です。中村さんは残念ですが世界ではそれほど高い評価を与えられていませんでした。

内田は今も世界で活躍中で、モーツァルト・シューベルトのソナタ全集、モーツァルトの協奏曲全集の録音が高く評価されました。

その後もクリーヴランド管との弾き振りをやった後、最近ではベルリンフィルでラトルとベートーヴェンの協奏曲チクルスをやったりしています。それにルツェルン音楽祭、ザルツブルク音楽祭、プロムスなど世界的な音楽祭にも何度も招待されています。

下は二人のモーツァルトのピアノ協奏曲第24番の録音です。ライヴとセッションの違いがあり中村さんにハンディがありますが、テクニックや演奏の表情付けを比べてみてください。

〇中村紘子・サヴァリッシュ・ウィーン響(1991年武道館LIVE・47歳)
https://www.youtube.com/watch?v=drvehnpp-94

〇内田光子・テイト・イギリス室内管(1988年・40歳)
https://www.youtube.com/watch?v=PftH8FVzIRY&t=9s

kom********さん

2019/3/2711:35:12

どちらも一流です、上か下か等誰がどの様な基準でいつ何処で決めるのですか、世に出ている名の知れた演奏家は殆ど一流ではなかろうか、上か下かではなく、好きが嫌いだと思いますよ。
個人的には宮沢明子が好きです。

どちらも一流です、上か下か等誰がどの様な基準でいつ何処で決めるのですか、世に出ている名の知れた演奏家は殆ど一流では...

mar********さん

2019/3/2615:20:05

内田光子さんのキャラは知りませんが、中村紘子さんは、1回のレッスンで何度も酷い事を言うそうです。
音楽以外の事まで。
性格は音に出るとか。
ま、どちらも嫌いだが、演奏自体は国際レベルと国内レベル。
話にならない。

mur********さん

2019/3/2614:52:20

内田光子さんのギャラは知りませんが、中村紘子さんは、1回の公演で、500万でしたからね、、、、。

gkg********さん

2019/3/2523:16:32

同じです。人間は平等です。