ここから本文です

なぜ毎年3月25日はお彼岸じゃないの?

アバター

ID非公開さん

2019/3/2521:11:42

なぜ毎年3月25日はお彼岸じゃないの?

閲覧数:
13
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaa********さん

2019/3/2611:55:16

3月21日が春分の日です。
お彼岸は3月21日を中日と見て前後7日間にあたるため
18.19.20.21(中日).22.23.24
この7日間が彼岸ですね。
よって25にちは彼岸ではない。
もし大喜利的な回答を求めてたなら
真面目に答えてすいません(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cip********さん

2019/3/2611:40:51

春分の日を挟んで3日なので、春分の日が21日は変わりがないので18日から24日がお彼岸かと思います