ここから本文です

こんばんは。2068年から来たものです。平成の次の年号は永和です。政府は元号が公...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2522:27:01

こんばんは。2068年から来たものです。平成の次の年号は永和です。政府は元号が公表前に漏れてしまうと元号が変わるらしいです。それを確かめに来ました。楽しみです。

せっかくのyahoo!知恵袋というアプリなので質問はしますね。削除されないように。
2068年現在はお金がほとんどなくなり全てカード払いになっていますが昔は硬貨とか使ってたらしいですね。なぜ硬貨には年号が書いてあるのにもかかわらず紙幣には書いてないのでしょうか

補足せっかく投稿したのでこの質問を多くの方に拡散していただきたいです。嘘だと思うのなら結構です。
diffusionsなどで広めて欲しいです。もしかしてこの時代はまだないですかね。ツイッターの時代ですか?まあそんな話はともかくお願いします。私は後、時空法の第三条より数分後には帰らないと罰せられてしまうので帰ります。ですのでベストアンサーは投票でお願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

位置さん

2019/3/2522:42:02

紙幣はロットNoで管理されています。
このNoから製造年月日、時間がわかるようになっているからです。
政府関係者がこの質問を見ていたとして、「永和」が公表前に漏れたと判断して元号を変えた場合。
あなたの記憶の中にある「永和」も消失する可能性はありますか?

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/3/2522:50:37

後1分なので手短に説明しますね
    正直消失するかどうか明確にお応えすることはできませんがこの私の滞在により未来が変わるのは十二分にありえます。もし悪い方向に向かってしまった際はまた歴史を修正しにこちらへ来なければなりません。でも名前だけで未来が変わるのは考え難いですね

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/26 15:33:39

たった今平成の次の年号が変わってしまいました。次の年号は立成、永光、相生、永安、始成のいずれかです

「永和」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2019/3/2522:39:26

次の年号は永和か...wwなんか普通ですね(笑)もう少し面白い元号にしてくださいw
ちなみに紙幣に製造年が書いてないのは紙幣は紙なので硬貨よりボロボロになりやすいから印刷する意味がないのでかいてないらしいですよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる