ここから本文です

高校2年生女子です。バレエをしています。今年の8月に発表会でパ・ド・ドゥを組む...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2600:33:53

高校2年生女子です。バレエをしています。今年の8月に発表会でパ・ド・ドゥを組むことになって嬉しいのですが、ワキの毛がすごい気になります。いつものレッスンでは遠いし、そんなに目立たないからそんなに気にして

なかったのですが(もちろんちゃんと処理していますが)男性と向き合うなどのフリが入っているのでなおさら不安です。だからと言ってクリニックなどで脱毛などまだ高校生なので金銭的に難しいです。何か、良い方法などありませんか?

閲覧数:
123
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2019/3/2623:44:25

半袖、七分袖、長袖、のレッスン着が良いと思います。

それと、指の爪が長すぎるや、髪の毛の縛り方によっては、ピルエット時に、男性の目に、髪の毛が当たる、
指輪しているとか、
もし、巻きスカートつけていたら、サポートの邪魔になる、ようなものがないか、
チェックすると良いと思います。
是非よいリハーサルになりますように。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yog********さん

2019/3/2700:35:57

どこにお住まいか、また、親御さんの了解が得られるかは分かりませんが
今は脱毛サロンでの脱毛も安価でできるようになりました。
ミュゼなどですと両足の脱毛もついて千円以内のキャンペーンなどもやっているようですよ。
調べてみると良いと思います。
(無理やりな勧誘や他のコースを無理に勧めるとかはよほど小さなサロンでない限り、経験上ないので、カウンセリングだけでもしてみたら良いと思います。)

また、もし、相談できそうであれば
お母様などに思い切って悩んでいる事を相談してみたらいかがでしょうか?
お母様もムダ毛の処理などは気にしているかもしれませんよ?

後は、ホームケアの商品もありますから
家電量販店で探してみるのも良いと思います。

みんな一度は悩む事ですから大丈夫です。
安心して出来ますように。

b10********さん

2019/3/2613:57:12

剃毛がイイんじゃないですか?
唯、毎日剃るのは返って肌荒れ、毛穴の黒ずみの原因になりますのでご注意を!

woo********さん

2019/3/2608:29:06

袖のあるレオタードを着る
リハ前日は毛を剃る
しかないと思いますよ

前提として、発表会のダンサーは
毎日同年代とリハしているので
多少毛が生えてるとか気にしてません

たまに「剃るの忘れたんだろうな」という子もいますが
恥ずかしがってリハにならないので
ちゃんとリハに挑める用意をするのも大切だと思います