ここから本文です

葬儀屋は人の不幸が飯の種ですか

tra********さん

2019/3/2601:16:03

葬儀屋は人の不幸が飯の種ですか

閲覧数:
69
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2019/3/2819:00:35

葬儀屋を経営している人は、そうだと思います。

私は福岡県糟屋郡という田舎の某農業団体が出資する葬儀屋で働いていましたが、

上層部はそうでしたよ。

質問した人からのコメント

2019/4/1 10:34:05

勉強になりました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

葬儀屋 の求人情報(135件)

葬儀屋・セレモニー [正]個人営業、営業その他
  • 新山口支社開発代理店
  • 月給20万円〜
  • 山口県山口市小郡みらい町・その他の勤務地(1)
バイトル
葬儀屋・セレモニー [正]店長・マネージャー候補(サービス)
  • 株式会社ライフスタッフ八戸
  • 正社員
  • 月給28万円〜
  • 青森県八戸市城下
バイトルNEXT
葬儀屋/主婦活躍中/週1日~/15:00~19:00など/30代~40代活...
  • 有限会社鈴蓮
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,300円
  • 埼玉県川口市西川口
しゅふJOB
(岡山/転勤なし)(業界未経験OK)石材製品の提案営業 ...
  • 岸本石材工業株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜550万円
  • 岡山県岡山市中区新築港
doda
仏壇・仏具の営業スタッフ
  • お仏壇の日本堂 日本宗教用具株式会社
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 東京都町田市金森・その他の勤務地(4)
クリエイト転職
営業(その他)、企画営業(その他) SS/ライフエンディング...
  • 合同会社DMM.com
  • 契約社員
  • 年収380万円〜450万円
  • 東京都港区六本木
CREATIVE JOB
営業事務、営業アシスタント
  • 秋葉原/AKIBAの人材サービス | 株式会社ヴィジョナリー
  • 派遣
  • 年収300万円〜500万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
査定買取スタッフ/月給23万円~/引っ越し代&家賃補助あ...
  • 株式会社さすがや
  • 正社員
  • 年収450万円〜500万円
  • 群馬県・その他の勤務地(4)
doda
[正社員]未経験者歓迎!【葬祭ディレクター】※転勤なし
  • 株式会社山村陽一葬儀店 | 地域に根差して50年超!高い信頼度、安定基盤のある地場企業
  • 正社員
  • 月給14万円〜
  • 青森県八戸市
マイナビ転職
ルート配送 梱包 お届け先は 福岡市内 のみ 未経験&普通...
  • エア・ウォーター炭酸株式会社 福岡支店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(2)
マイナビバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tie********さん

2019/3/3117:13:04

そのとおりです。医師も弁護士も、人の災いが飯の種です。何を今更?

fxb********さん

2019/3/3109:32:39

他の業種でも人間の死や不幸に関わりがある仕事はあります。
そこで働く人の意識だと思います。

極端な例ですが、
葬儀屋、仏具店、礼服取り扱い店、ギフト店、石材店などは、不謹慎な人はそれを望む人もいるかもしれません。

他にも人の不幸が結果として仕事になっている事はありますが、必要な仕事でもあります、

gre********さん

2019/3/3109:08:49

com********さん

2019/3/2608:56:39

その後始末です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

oka********さん

2019/3/2602:00:25

結果的にはそうなりますが、亡くなった方がいたらお見送りの用意を誰かしらがしなくてはなりません。
例えば医師にしても、病気や事故があるからこそ必要な職業ですが、不幸が飯の種と言えますか?
緩和ケアなどはもう先のない方を対象にしていますが、そうした遠い未来がない人にも、尊厳があり、死を受け入れる環境、空間を作っています。
葬儀屋も、不幸が起きたからこそ、遺族が安心して納得のいく環境、空間作りをしています。