ここから本文です

よく「人生そうは捨てたもんじゃない」と言いますよね。本当にそうでしょうか?57...

fum********さん

2019/3/2606:36:37

よく「人生そうは捨てたもんじゃない」と言いますよね。本当にそうでしょうか?57歳、友達や知り合いもいない、彼女はこの歳まで一度もいない。もちろん結婚できない。仕事はしてるものの契約社

員、年収300万くらい。これでどこが人生捨てたもんじゃないと言えるのでしょうか?

閲覧数:
110
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/3/2716:14:37

気になるのですが

>友達や知り合いもいない、彼女はこの歳まで一度もいない

と、ありますが、自分から他人に対して歩み寄ったり、相手が困ってるときに手を差し伸べたりしてきましたか?

特別難しいことではないし、人とのキッカケってそういうところから始まると思うんです
彼女もできたことないとおっしゃいますが、相当なイケメンでしたら途中のプロセスを飛ばして出会ったその日に付き合えるでしょうが、普通は少しずつ距離が縮まっていった先に交際があると思うんですが

ところで何で57歳契約社員?
質問者さんが若い頃は就職なんか簡単にできたと思いますが

質問者さんは自分の現状に不満があるようですが、私は単純に若い頃から積み上げてきたものの差だと思います。

若い頃は積み上げてる途中の段階では質問者さんとの差も大したことなく、むしろ質問者さんは自由で、家庭を持ってる人はお金も時間も自分の好きなようには使えなかったと思います。

若い時からの積み上げきたものが、今の結果になってるだけです。

質問者は彼女すらできていませんが、昔の同級生は孫がいる人もいます

質問した人からのコメント

2019/3/30 11:06:38

自分ではイケメンの部類だと思ってるんですがね。こっちから声かけてそれでもし女性に断られたらかなりプライド傷つきますよ。だから行動できないんです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2019/3/2615:59:24

私は酷い人間不信におちいっているときに、心が本当に綺麗な人と関わったことで、人生捨てたもんじゃないって心から思いました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

alc********さん

2019/3/2614:58:26

貴方はこれから先の30年を全部見通せるのでしょうか?

30年と言う時間の中では何が起こるか解りませんよ!

zin********さん

2019/3/2607:11:56

捨てたものじゃなくするのは、その人自身であり、その人の心の持ち方、考え方です。
周囲と比較をして、どうだこうだと言っている間は、そのような心境になるのは難しいと思います。

jet********さん

2019/3/2606:48:32

う〜ん、それなりの努力してますか?彼女だって降って湧いてくるもんじゃないし。得たいものは、積極性と物欲性ですよ。

bjq********さん

2019/3/2606:41:55

そうやって嘆いてばかりで、いったいあなたは今まで、何をしてきましたか?
何か新しいことにチャレンジしてみましたか?
金の儲かる資格などを調べて、その資格をとるとか、そういう努力をしました?
趣味サークルなどにいって、友人を増やしたり、知り合いを増やしたりの努力をしました?
婚活は?
80、70歳で、大学に行ったって人もいるし、57歳は70、80に比べたら若いでしょ? 大学にでも行って、それなりの資格でもとれば?


良く熟れて、美味しそうな柿を眺めるだけ、「いつか落ちてこないかな」と、つぶやくだけでは、その柿は取れない。それだけの話しです。