ここから本文です

ご飯にゴマってかけますか? 弁当とかじゃなく普通のご飯に。 友人とそのことに...

zou********さん

2019/3/2610:23:50

ご飯にゴマってかけますか?
弁当とかじゃなく普通のご飯に。
友人とそのことについて口論になりました笑
かけないことが異常なんですかね?

閲覧数:
21
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uoo********さん

2019/3/2610:45:39

かけない方が普通です。

かけるとすれば、ごま塩ごはんの時だけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dez********さん

2019/3/2619:28:28

山盛りかける派です!!

ふりかけと一緒に(^^♪

山盛りかける派です!!

ふりかけと一緒に(^^♪

ota********さん

2019/3/2613:52:41

ふりかけにも胡麻が入ってるヤツあるし、赤飯だってごま塩かける。ご飯に胡麻は、別におかしくないよ。俺もお茶漬けするときとかに風味付けにちょっとかけたりするし。ただ、日常的に使うかどうかはその人の食習慣次第だから、かけないことが異常ってわけでもないけど。

卵かけご飯があるからって、ご飯に卵をかけずに食べるのは異常じゃないでしょ? でも、いつも卵かけご飯を食べてるわけではないってだけで、卵かけご飯を食べてる人のことをおかしい!って主張したら、そっちの方がおかしいじゃない。それと同じだよ。

この件で異常だと言えるのは、どっちか片方について「絶対ありえない」って主張する側ってこと。

jap********さん

2019/3/2612:48:07

食卓の上にあれば
かけます。

csc********さん

2019/3/2612:08:33

私はかけませんね、ふりかけに入っているのは食べますが、胡麻だけをかける事はしません。

kas********さん

2019/3/2610:25:22