ここから本文です

バイト中に火傷をしてしまいました。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2612:34:42

バイト中に火傷をしてしまいました。

ガーゼを貼ったりしても治りが悪かったのでキズパワーパッドのような絆創膏に変えました。しばらく貼ったままにして剥がしたら傷口は乾いた感じになって薄い皮のようなものができていていました。治りそうだなと思い様子を見ていたのですがいつのまにか傷口は水っぽくなってしまい薄い黄色っぽい汁が少し出ています。この繰り返しを何度かしているのですがどうすれば治るでしょうか

閲覧数:
38
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mamokenさん

2019/3/2613:03:33

キズパワーパッドは、受傷箇所より少し大きめにカットして貼り、白くゲル化する間は、最低1日に1回、剥がして、患部を洗い流して拭いて、新しい物に貼り替えましょう。

薄い皮みたいな物は、フィブリン膜と言って、死んでしまった細胞や滲出液が少し乾燥気味になってしまった物だったのだと思いますよ。

ちゃんと治るまで、毎日患部を洗い流して貼り替えてみてください。

1日貼っていても白くならなくなったらキズパワーパッドは卒業です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2019/3/2612:35:42

皮膚科に行きましょう。