ここから本文です

昨日の事故の続きの質問なのですが。 今現在相手10:私0の過失で物損事故扱いにな...

rai********さん

2019/3/2613:31:30

昨日の事故の続きの質問なのですが。
今現在相手10:私0の過失で物損事故扱いになってます。
相手の保険屋にやはり首が痛くなってきたので、医者に行き診断書を警察に持っていく。
と伝えまし

た。
保険屋からの回答は
【医者に行くのは自由ですが、かかった費用はご自身で払ってください。事故から20日も経ってるし事故の影響とは限らないから警察に診断書を出して人身事故に切り替わっても保険からは支払わない】と言われました。
人身事故に切り替わっても保険が屋払わないなんて事はあるのでしょうか?

閲覧数:
33
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

koi********さん

2019/3/2613:52:20

事故日から20日後に初めて受診されるのですか?

さすがに事故との因果関係は認めがたいので拒否します。

警察の人身事故と民事の賠償は全く別物です。そして警察でもこの日数であれば受付拒否もありえますよ。

  • 質問者

    rai********さん

    2019/3/2614:04:08

    人身事故と民事の賠償は別なんですね。無知でした。勉強になりました。
    ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kor********さん

2019/3/2613:42:55

お前が受診するんだろ?
お前が払えよ。