セブンイレブンの商品『とみ田監修 豚ラーメン』について質問です。 ズバリ、豚ラーメンはラーメン二郎およびインスパイア系と呼ばれるものに近いものなのでしょうか?仲間と言ってもいいも

セブンイレブンの商品『とみ田監修 豚ラーメン』について質問です。 ズバリ、豚ラーメンはラーメン二郎およびインスパイア系と呼ばれるものに近いものなのでしょうか?仲間と言ってもいいも のなのでしょうか。 当方、以前からラーメン二郎に興味がありつつも、ハードルの高さを感じて行くのをためらっていたのですが、ネットで噂になっている豚ラーメンを食べてハマりました。しかし本物の二郎の味を知らないため、スープや麺がどこまで本物に近いのかが分かりません。 二郎には派生が沢山あるようなので一概には言えないかもしれませんが、オリジナルには似てないがこの店には似ているとか、コンビニ麺の割には頑張っているとか、いやいやこんなの二郎とは言えないなどあれば教えてください。 ラーメン二郎が好きな方や詳しい方、よろしくお願いします。

飲食店457閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

スープは非乳化系二郎にかなり近いなと思いました。一口飲んだ時「あ、二郎だ」と思ったくらいです。残念なのは麺と豚。麺は細いうどんみたいでオーションの風味も何も無い味気の無さで、豚は申し訳程度に入ってるだけの明らかにボリューム不足ですが、まあコンビニ麺なので仕方ないでしょう。でもコンビニ麺であれだけ二郎に近づいたものはないでしょうね。 あれにハマったならリアル二郎は是非行ってみるべきです。価格的にも550円であれを食べるなら700円~800円払って二郎で小ラーメンを食べる方が味的にも量的にも遥かに満足できます。二郎が好きな人にとってはあれは(コンビニに在庫があれば)24時間いつでも食べられる、くらいしかメリットが無いです。

回答ありがとうございます。 なるほど、あくまでも二郎の劣化版ではあるけれど、非常用二郎としては一応納得できるレベルではあるということですね。これまで二郎の味が全く想像できなかったので、とても参考になります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳細にありがとうございました。 いずれリアル二郎にも挑戦したいと思います。