ここから本文です

恋愛とは?

アバター

ID非公開さん

2019/3/2615:34:11

恋愛とは?

文章がまとまらず読みにくくてすみません。
22歳の女子大に通っている女です。
今まで彼氏がいたことがなく、恋愛をしたいと思い、マッチングアプリで何人かの男性と会いました。その中で、また会いたい思え、LINEが無理なく続く男性がおり、3回会っ後に告白され?(手を繋がれ君のこと好きだな~と言われ、私もですと答えた)付き合うことになりました。彼と手を繋いだりすることは少し恥ずかしかったですがこのドキドキが恋かな~と思っていました。しかし、それからLINEで何を話せば良いか判らなくなり、内容はパターン化、彼の連絡もとても遅いときがあります(仕事が終わっても返してこないなど)。会ったときにはもっと彼と居たいなぁと思いますが、彼と会わない時間はほんとに付き合ってるのかな?(彼に会いたい!とかは思いません)とただボーっと考えたりします。
私にはいまいち好きが分かりません。
ちなみに彼は7歳上です。結婚を考える年でありますし、もしかして私のことは遊びなんでしょうか?
そして好きとはなんでしょう?
付き合って1週間程です。付き合ってからは2回ほど会いました。体の関係やキスはまだですが、そういうことについて、「俺のことを知らないと怖いよね。あったりする回数増やさないとなって思う」と言ってくれますが手をつないだりハグをしたりしてくることは多いです。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2019/3/2622:22:42

恋愛関係に至るまでの経緯にはいくつかパターンがあると思います。

以前から「カッコイイ」「素敵」と思い、好意を抱いていた人とカップルになれた場合は、最初から「好き」と云う気持ちがあって交際をするので、今の質問者さんのように「好きってなんだろう」と迷うことなく、浮かれたり不安になったり、相手を思うだけでボーっとしてしまうような状態になります。

アプリでの出会いと云うのは、昔からある「お見合い」と一緒のようなものです。
お喋りしやすい、ラインが楽しい、それらは入り口のようなもの。手をつなぐドキドキも、恋みたいなものですが、そこは細かく分析しちゃうと、昔から大好きな人と手をつないだら、一生離したくないほど愛しさでいっぱいになりますが、初めて手をつなぐ行為そのものが、ドキドキを誘発する行為なので、本当にそれが恋か?と云うとちょっと違う部分があります。

さて、何を会話して良いかワカラナイ。
これはきっと多くの人が体験している事だと思います。

例えば、部活、サークル、職場と云った、現場を共有する人と恋愛した場合、沢山の共有の話題があり、それについての自分の考えなど話題が沢山あるのに対し、昨日まで赤の他人で、本当にお互いの小さな一部しか分からない状態で、共有する世界、共有できる話題がいったい何なのか??これからはそれを探って行かなければいけません。そして、お互いに好きな話題で盛り上がったり、同じ感想を持ったりすることで、二人の距離は縮んでいきます。同じく、二人の価値観が色々とかみ合わない場合、距離はどんどん離れていきます。

3回会って告白されたのは、心からの「好き」ではなく、「この人だったらいいな」と云う意味合いです。恐らく、質問者さんにしてもそういう意味合い。本当に好きになれるかどうかは、これからの関係に関わって行きます。

彼の趣味、仕事の事、なぜその仕事を選んだのか?とか、訊ねてみたいことは沢山ありませんか?恋愛は相手をよく知らないと、本当に好きにはなれません。まずそこからですよ。そうして彼の魅力を沢山知った時、質問者さんは「あ~、彼が大好きだ」と思える日が来ると楽しいですね。

彼は遊びで質問者さんと付き合っているわけではないと思いますよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/3/2711:38:14

一歩引いて考えることができました。
    まずはお互いを少しずつ知って行きたいと思います!
    ご回答ありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mas********さん

2019/3/2616:13:41

反吐が出る綺麗事の裏事情か。理解せんでいいぞ。閲覧者向け回答。

異性経験0の恋に溺れた馬鹿は現実危機感を盛大に無視する。人の眼を一切気にしなくなる。欲に制限が無い以上は、互いの恋心をひたすら貪り合う。冷めるも早いよねぇ?承認欲根深い女はイコール構ってちゃんの極み。男児からしたら倦怠期がマッハで進む。必ず片割れが愛想尽きる。歳の差があれば社会を生きる現実主義の男性が当然先。残った方は未だ一方通行ラブ注入。ストーカー気質爆誕。

ガキの恋愛恒例常時。恋愛の代償知らずは罪と罰を喰らって後の祭りと化した遠吠え。よく聞く。

失恋するとこれまたストーカー気質が今度は爆発。逆恨みから生じる相応以上の被害を喰らう。恋愛用語のさそり。リスカなんかも恒例。コレは自傷するしか反応を買えないと勘違いした間抜け。博愛主義と盛大に勘違いした自己犠牲者。そして今度は相手様の人生を邪魔しに掛かってくる。犯罪心理にがっつり触れる。

次の恋愛へ行けたとしても女郎蜘蛛と化して人様の恋心や懐を貪るようになる。後のサゲマン。世間体を気にするようになってからは黒歴史を悟らせまいと庭をひたすら変え続ける雲隠れおんな。風俗譲キャバ嬢がまず当て嵌まる。女の武器の度が越えた下品極まりないおんながコレ。

というフィナーレ。なんであれ貪欲が成せる技。禄でもねぇわな?ここまで先見あるかな?無いなw。

キャリア無き女性なんぞ遊びの関係ぐらいにしか当て嵌まらない。現実社会問題すら網羅して無い。女のプライドだけで威厳が微塵も無い。心配の種というものを知って無い。数多のストレスを背負ってる男様にガキの恋愛感が通じると思ってる馬鹿は身の程知らずの言葉だけで充分。

で、ハグがお手々繋ぎでなんだっけ?いい歳扱いて精神年齢がお子ちゃま。痛々しい創作ラブにどっぷり浸かってそうだねぇ?弄ばれてポイッ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nos********さん

2019/3/2615:52:18

マッチングアプリは恋愛出来なかった人が集まる場所ですよ。
何か不満があっても売れ残り同士と諦めて続けるのもありですし。
優しい言葉ばかりいう男は恋愛経験も少なく、都合のいい女を探しているものなので、いずれボロが出ると思いますが、
そういう変なのに捕まって時間を無駄にしないように見極めてくださいね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

y20********さん

2019/3/2615:40:04

身体目的?
なんかそんな感じがする。
付き合ってからの違いを考えたらね。気をつけて。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tak********さん

2019/3/2615:39:29

その人に会っている時に幸せな気持ちになったり
「また会いたいな」と思えれば好きかと思われます。

例えば日常生活でも
いいことや悪いことを伝えたいと思ったら
「好き」なんじゃないかなとも思います。
後は、その人の事をもっと知りたいと思うのも大事かと思います。

あまり的確なアドバイスは出来てませんが
遠くから応援をしております。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる