ここから本文です

どなたかテレビ回線などに詳しい方、おられますか?

thc********さん

2019/3/2618:12:20

どなたかテレビ回線などに詳しい方、おられますか?

壁掛けテレビへと変えたいのですが、
配線を見えなくしたい、テレビの位置を変えたいのですが、そこで難題が。。
アンテナ端子?テレビの丸いコードを指す場所が壁掛けにしたい場所にないんです、、
ちなみに今ある場所から壁掛けにしたい場所までは約7.8mほど、、、
何かいい方法はありますか?
極力安く済ませたいのですが、、ネットを見ても調べ方がわからず、、
詳しい方がいましたら教えていただきたいです。。

閲覧数:
42
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pho********さん

2019/3/2618:42:58

私も家のテレビを壁掛けしています。私はジャストップという工法を使う業者に依頼しました。ジャストップは特殊な補強板を壁の裏側に挿入することで、大規模な補強工事をすることなく比較的安価に壁掛けをできます。
また、ついでではありましたが、アンテナ端子からあなたと同じく7~8メートルほど目隠し配線もしたので、ケーブルはほぼ見えない感じに仕上がりました。
工事したのは数年前ですが一度もトラブルはありません。とてもおすすめですよ。

ジャストップのホームページもありますのでご参考ください。おおよそ5~10万円くらいで工事可能です。
http://www.justop.jp/

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poi********さん

2019/3/2620:18:53

デカイ部屋にお住いだね。

まぁ- 他の方が言われてる様にプロに任せれば 大抵出来る。 まぁ-TVが買えるほどの出費だけど (笑)

素人がやるならモールで隠すしかないね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2019/3/2620:12:09

テレビを壁掛けにするには壁に補強版などを入れて強度を上げないといけません。その時にアンテナ配線と電源とLAN配線とそれとレコーダーを接続するならHDMI端子が通る太目のパイプを入れる必要があります。技術力のある電気屋さんと相談して必要な配線を出してもらってください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2019/3/2618:48:13

ないですね。目立たなくするなら化粧モールで隠すしかない