ここから本文です

旦那がうつ病です。

foo********さん

2019/3/2620:00:05

旦那がうつ病です。

病院の先生からは、お酒は控えること、やりたくない事はしないこと、やりたい事はすること、と言われています。
お酒は別として、やりたい事とやりたくない事の度合いが分かりません。
言われたままに過ごすと、ワガママ放題になりませんか?
それでいいんでしょうか…

補足うつ病ではなく、適応障害でした。

閲覧数:
21
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoh********さん

2019/3/2620:05:00

要はストレスをかけるな!ということです。出来たら何もしないで寝てたほうがいいくらい。あと、お酒は本当に駄目ですからね。一滴も飲まさないで下さい。治らないです。

質問した人からのコメント

2019/3/26 21:00:18

ストレスをかけるな、という意味合いだったんですね。分かりやすい回答ありがとうございました。
ほかの皆さんも、素早い嬉しかったです。ありがとうございました!
病名が違う上に後出しですみませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

編集あり2019/3/2620:16:40

その通りです

少しなら酒も良いと思います

ただあまりに飲みたくないけど

ket********さん

2019/3/2620:04:42

いくら病人とは、度が過ぎる事は考えた方が良いと思いますよ。

mai********さん

2019/3/2620:03:28

それで 良いのです

hdg********さん

2019/3/2620:03:26

医者なんて全部把握してる訳でもないし無責任な人も多くいますから。

適度にストレス発散しないとバランス崩れるでしょうし、環境が良く無いなら変えないと逆戻りするだけですし、考え方に悪い癖があってもダメですね。