ここから本文です

爪のことで相談です。画像を見てわかる通り爪半月が爪全体の約5分の4を示していて...

m.....kさん

2019/3/2620:10:54

爪のことで相談です。画像を見てわかる通り爪半月が爪全体の約5分の4を示していて、とても大きいです。しかも爪半月じゃない部分は黒くなっていて、爪の表面はボコボコでとても厚いです。爪半月部分は柔らかくなって

います。深爪で悩んでいます。これって病気ですか?

爪半月,通り爪半月,爪半月部分,深爪,爪全体,自傷,心療内科

閲覧数:
104
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yun********さん

2019/3/2710:44:51

もしかしたら、爪の水虫かも知れませんよ?

何もしていなくてその状態になったのでしたら、やはり普通ではないので早めに病院へ行った方がいいです。

お大事にしてください。

  • 質問者

    m.....kさん

    2019/3/2823:57:33

    病院行って調べてみます!
    ありがとうございます

質問した人からのコメント

2019/4/2 00:25:52

ご回答ありがとうございます!
病院行って調べてみますね!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a**********さん

2019/3/2620:13:08

病院行った方がいいですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

まいさん

2019/3/2703:08:39

何もしていなくてその状態なら病気の可能性がありますので皮膚科に行きましょう。

爪噛みなどをしていてその状態なら心療内科に行きましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

i_a********さん

2019/3/2817:21:36

>画像を見てわかる通り爪半月が爪全体の約5分の4を示していて

見る限り、そんなにないですょw
爪半月はしっかり付け根部分しかありません。
ただ、自傷癖とかあります?
この状態が自傷痕なのか埋没爪みたいですし、何等かの感染症なのか、とりあえず石免許保有者しか医療行為は施せないので、皮膚科を受診しましょう。