ここから本文です

グラブルでガチャ出たSRの武器や召喚石を

アバター

ID非公開さん

2019/3/2620:37:47

グラブルでガチャ出たSRの武器や召喚石を

「BOX圧迫するだけで要らないだろ」とか思って今までプレゼントボックスで一括売却してたんですけど不味かったですかね?最近攻略サイト見てたらスキルの餌に〜とか載っていたので…

閲覧数:
364
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2019/3/2709:22:55

非常にもったいない
まずRについて
Rは餌として非常に優秀
SSRの武器のSlv1→3までは、Rを使ってやった方が、SR餌の消費を抑えることが出来て非常に便利
SSRのSlv1→2にはR8本、2→3には16本必要ですが、SR餌を6本分節約できると考えると非常においしい
あと、この前来てた「スキルレベルMAXで排出されるガチャ」があったと思う
無料分あったから引いてるよね?
武器のスキルレベル=餌の性能です
スキルレベルが上がれば餌としての性能も上がります
RのSlv10の武器は、R10本分、つまり、SR2本+R2本、と同様の性能です
つまり、あのガチャで引いたSlv10のR武器は、それを4本集めることで、SSR1本分の餌と同じになるんです
これほどおいしい餌ガチャはない
同様に、SRのSlv10で排出された奴も、SR10本分の餌の性能を持っていて、それ1本でSSR1本分の餌性能を持っている

また、Slv1のSRも、エサではなくエレメントとして活躍する
エレメントは序盤は全く使わんけど、中盤~終盤に掛けてめちゃくちゃ消費する
そのエレメントを集めるのに、一番効率がいいのが、ガチャ武器のエレメント化
ガチャ産SRをエレメント化することで、武器エレメントを稼ぐのが良い
また、カジノでSRの上限解放アイテムを交換し、ガチャSRを上限解放してからエレメント化することで、エレメントの回収効率が上がる

上記の2点で、ガチャ産の武器を売るのは非常に、非常にマズイ


ガチャ産の石についてだが、Rは売っちゃっていい
ただ、SRガチャ産石は、同じくエレメント化に使えるから残しておいた方がいい

  • nak********さん

    2019/3/2709:24:01

    ちなみに俺は、当たり前だけど常にプレゼントボックスは999+になってるよ
    必要な時に餌として引っ張ってくる為、
    必要な時にエレメント化の餌を確保するため、に

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/28 10:17:58

やっぱり相当もったいないことをしてたんですね…
仕様まで教えて下さり助かりました!
ほかの回答者様もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/3/2620:54:33

あらら、ちょっと勿体なかったですね。
最初は必要ないですが、武器が4凸できる段階まで進めていくと武器/属性エレメントという物が大量に必要になってきます。ゲーム内ドロップとガチャ産では得られるエレメントの数が違いまして、

ガチャ産:SSR200個 SR15個
ゲーム内:SSR20個 SR1個

となります。なのでガチャ産SRは基本的にはエレメント化推奨です。Rはエレメントが得られないですがスキル餌に出来るので売却はしない方が良いですね。

プレゼントボックスは期限なしと期限ありがありますが、ガチャで入手した武器の入る「期限なし」の方は何年でも保管できますので無理に受け取ったり売却したり整理する必要ないです。
必要になる時まで、またはゲームシステムの理解が進むまでそのまま放置しておくと良いでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

man********さん

2019/3/2620:53:24

SRの武器はスキル持ちなので、強化に使うとスキルレベルがアップすることがあります。スキルレベルがアップするかどうかは確率で表示されるので、レベルアップの確率100%になればレベルが1アップします。レベルが高くなるに連れ、100%にするために必要な武器も増えるため、売却よりは強化に使うといいでしょう。また、召喚石はスキルはないですが、カーバンクルシリーズは3凸して最大レベルまで上げると、各属性の攻撃UPとダメージカットの効果が大きいため、編成に入れる頻度が高い召喚石です。